10月10日(FRI)




こんにちは~
昨日TV見ましたか???
体操の世界選手権!!
今週初めの男子団体では惜しくも、、、惜しくも
銀メダルでした。たったの0.1のポイント差で・・
しかし、昨日の個人総合、内村選手は堂々の金メダル!!
ただのの金メダルではないのです!!
前人未踏の5連覇!!
5年間連続で世界の頂点に君臨しているのです!!
表彰式で、表彰台の真ん中を『指定席!!』と伝えたアナウンサー!!
表彰台の真ん中が指定席なんて、本当にすごい!!


おめでとうございます!!


パワーと元気をいただきましたぁ~!!
さてさて、連日お伝えしております
食欲の秋真っ盛りのMINI TOKUSHIMAですが、
またまたたくさんいただいちゃいましたぁ~ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆
S様より頂きました『ミレービスケット』

この素朴感が止まらなくなる秘密・・・
パクパクと食べちゃいます
S様!有難うございました!!
そして、もう一つはY店長のお土産

もみじまんじゅうの詰め合わせ~
店長いただきま~す
あぁ~何から食べよう。。。
毎日おやつが食べ放題!!
そろそろ。。。
マズイナ・・・
食欲を抑えないと・・・

になっちゃうヽ(≧Д≦)ノ
でも止まらない・・・
今日もおいしくいただきます
そろそろ『食べ物ブログばかりやめなさい!!』
とおしかりが飛んできそうですが・・・
さてさて、だいぶ前にご紹介しましたが・・・




こちら、MEET MINI 試乗キャラバン!!
徳島県から一番近い会場はお隣、
香川県のイオンモール綾川!!
11月15日16日と開催です!!
詳細はMINI JAPANのホームページより
最新情報からイベント情報をクリック!!
そちらから参加の申し込みをお願いいたします!!
まだ、イオンモール綾川のお申込みは始まっておりませんので、
随時ホームページをチェックいただければと思います!!
普段試乗車でご用意ないMINIちゃん達が大集合!!
とっても楽しいイベントになると思います!!
イイナ~
行かれた方は是非ご感想をお聞かせくださいませ!!
それでは本日はこの辺りで・・・
10月9日(THU)




こんにちは~
自然災害等で暗いニュースが多い中、
明るいニュースが入ってきましたね!!
ノーベル物理学賞を
日本人3名が受賞!!
青い光を放つLED=発光ダイオードの開発に成功し、
フルカラーの大型画面の実現など、
さまざまな応用への道を開いた
日本人研究者3人が選ばれました
とっても身近なLED!!
しかも、徳島にとってはもっともっと身近!!
なんと中村先生が研究をなさって、
この青色LEDを発見されたのは
徳島県なのです!!
そして、青色の発光ダイオードの開発がなされたために、
現在様々な商品に使われるようになったのです!!
ちなみにこの青色発光ダイオードが発見され、商品化された
第1号は徳島の県庁前の信号機とか!!
先日小耳にはさみ、大変驚きました!!
世界に誇る大発見ですね!!
3名の先生方!!




おめでとうございます!!




そして、
発見してくださって有難うございます!!!
LEDはMINIにもたくさん使われております!!
フルモデルしました3HBのF56 MINIちゃんにもふんだんに
使用されておりますのでご紹介!!
まずはとっても印象的なこちら!!




ヘッドライト!!
まゆげとおめめ
夜間をとっても明るく照らしてくれてます!!
お次はフロントフォグライト!!



ヘッドライトと共に明るく照らしてくれます!!
ヘッドライトと、フォグライトがLEDのため、
統一感が出てます


お次は、オプションでライトパッケージ・エキサイトメントパッケージ
を選択いただきますと。。。


カーテシランプ!!



ドア部分のライト!!

さっそうと乗り込む際にMINIが
『welcome!!』
と


お出迎え


もちろん
室内でも

青色LEDにちなんでブルーで撮影!!

こんなところも!!


ライセンス灯





ハイマウントスポットランプ




リアのライト



今日は一部分のご紹介ですが、ほかにも
ふんだんにLEDが使用されております!!
こう見てみると当たり前のようについているLEDは、
日本人が発見し、実用化に成功したおかげなんですね!!
今までノーベル賞って、とても難しくて、そして、遠い世界で、
「すごいなぁ~!」
くらいでしたが、
こんなに身近なものだと、さらに感動が深まります!!
「20世紀中の発見は無理」
と言われ、たくさんの研究者の方々があきらめていった中、
「最後の一人になってもあきらめない」
そう信念を貫かれた皆さまを心より尊敬いたします。
本当におめでとうございました!!
おめでたいニュースの後には、、、
B様より頂戴いたしました「茜庵」の
おまんじゅう
栗きんとんとうさぎちゃん
のご紹介



茜庵さんの和菓子、とーってもおいしいので
大好きです

食べるのもったいないくらいのカワイイうさちゃん


そういえば、
昨日は3年ぶりの皆既月食でしたね~
月食とは・・・
太陽と地球、それに月が一直線に並び、
月が地球の影に入って暗くなる現象です!!
赤黒くひかる月をご覧になった方、、、
たくさんいらっしゃるのでは、、、
徳島は雲が出ておりましたが、観測することができました!!
秋はお月見・・・
うさぎさん・・・
(月見ウサギのことですよ!)
B様、カワイイお菓子を有難うございました!!
熱いお茶と一緒にいただきます
それでは本日はこの辺りで・・・
10月7日(TUE)



こんばんは~
台風は寝ているうちに過ぎ去っておりました・・・
翌日ニュースで大変だったことを知りました・・・
再び19号が接近中とか。。。
またも同じようなコースだとありました。。。
今回の被害を受けられたところは、休む暇なく
次がやってきますが、できる限り備えてくださいませ。
徳島は今回は大きな被害は出なかったようですが、
油断大敵。
気を付けましょうね!!
さてさて、ついに食欲の秋が本格化!

MINI TOKUSHIMA
は最近お菓子が充実です!!
本日はサービスがお休みの為スタッフが少なかったですが、
暇さえあれば。。。
手が伸びる 笑
スタッフがぶくぶくしてきたら
注意してくださいね!!
MINIちゃんの情報が少ないですが、、、
もう少ししたらF55 5DOORの情報を
お伝えしますのでしばしお待ちくださいませ!!
今朝は19度と、20度を下回ることが増えてきました・・・
間もなく、毎日のブログに『寒い寒い』
が登場しますよ~( ̄▼ ̄)ニヤッ
暑いのも寒いのもニガテデス・・・
それでは本日はこの辺りで・・・
10月4日(SAT)





こんばんは~
今日はどんより曇り空・・・
大型台風接近中!!!
『明日の午前中はやめて~(p>□<q*))』
ご納車があるの(´_`。)
ひたすら天気予報とにらめっこしてます・・・
どうやら明日の夜から6日にかけてが大雨とか・・・
台風、それてくれればいいなぁ~( ̄Д)=3
大型台風18号『ファンフォン』は
6日明け方から朝には
徳島県に最も接近する見込みのようです!!
今回の名前も可愛いですね・・・
サイズはちっともかわいくないらしいですが・・・
しっかり備えて台風を迎えましょうね!!
さて、本日は当店に8月より勤務しておりますY関の
愛車をカスタムしたのでご紹介です!!
もともとMINIが相棒のY関。
入社以来、ちょこちょこちょこちょこ
いじっておりまして・・・
今回ついにブレーキキャリパーをJCWにしちゃいました!!



装着前のフロント





装着前のリア


ちなみに、ダウンサスとJCWのタイヤ、ホイールのコンプリートセットは
入社時にはすでに装着済みでした!!



装着後 フロント




装着後 リア


見えますか??
JCWの赤いブレーキキャリパー
足もとを引き締めるブラックのホイールにこの
ワンポイントのレッドが『たまらん』のだそうです!!



少し前に装着したサイドスカート


ボディー同色に塗ってます!!
サイドマーカーの取付と、サイドスカットルの装着も最近
しました!!


現在の状態です!!



『あとはシートだな・・・』
と。
その前に一気に変えすぎじゃないのか・・・
Y関よ・・・
お支払総額が素敵です 笑
もともとMINIが大好きなY関。
色々お試ししたい方は
是非Y関にご相談くださいませ!!!
それでは本日はこの辺りで・・・
10月3日(FRI)



こんにちは~
皆さまご存じでしたか?
10月1日は新幹線が開業50周年を
迎えたそうです!!
ちなみにMINIは8月26日に55周年を迎えました
遠く離れたイギリスの地でMINIが誕生したのが今から55年前。
その5年後には日本で新幹線が走り出していたのです!!
なんだかとってもすごい気がします・・・
♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)
MINIも新幹線も半世紀前にデビューし、今もなお
たくさんの人たちに愛されてますよね~


MINIの
こんな映像が・・・













































歴史を感じますよね~
そして55を記念してか・・・
昨日プレスリリースしましたNEW FACE!!
その名はF55です!!

4月にフルモデルチェンジを果たし、最先端のオプションを
ラインナップに加えて登場してきた3HBから
5ドアハッチバックとして新たにDEBUTしてきたのがこのF55です!!
サイズアップしたMINI 5ドアは、後部座席の足元が約40mm、
頭上スペースが15mm広くなり、快適な居住性を実現している。
車幅は同じだが、車内の幅は肘の高さにおいて61mm拡大。
ラゲッジルームは3ドアよりも67L大きい278Lの容量を備える。
そして、なんといっても5人乗り!!
今日はブログ内に5がいっぱいヽ(・∀・)ノ
『MINIは好きだけど4人乗りだから・・・』
とか、
『MINIは好きだけど2ドアだから・・・』
とか、
『CROSSOVERまでのボリュームは・・・』
とか思っていたあなた!!!!!
ついにでましたよ!!!
5ドアハッチバック!!
お披露目は月末ごろを予定しております!!
もうまもなく!!
あなたのお好みのMINIは、
3HB?
or
CROSSOVER?
or
CONVERTIBLE?
or
COUPE?
or
PACEMAN?
or
5DOOR(F55)?????
絶対にあなた好みのMINIが見つかりますよ!!
それでは週末はMINI TOKUSHIMAへ!!
本日はこの辺りで・・・
10月1日(WED)





こんにちは~
今日から10月!!
衣替えですね~
MINI TOKUSHIMAのあるアトラツインも、
営業スタッフは久々のネクタイ&ジャケット姿での出勤でした!!
久々すぎて違和感が・・・笑
ただ、日中はまだまだ暑いのでジャケットを脱いで過ごされてる方を
多く見かけました!!
そりゃそうだ!!
まだ日向は暑いですもんね
さてさて、、、















食欲の秋到来です!!
美味しいものが増えるし・・・
ヾ( ̄∇ ̄=ノ















良い季節です
そんな秋。
秋のイベントと言えば!!!

ですよね~

10月31日がHALLOWEEN当日ですが、
せっかくなので店内HALLOWEEN化です!!
ちなみに・・・


去年の入口

『ちょい悪おやじ』と呼んでました 笑
今年は、
昨年より早めに店内を改装中です・・・


ショーケース














グッズの所にも・・・
定番のかぼちゃ君が・・・



このかぼちゃ君。。。
個人的にお気に入りです



そしてそして、メインのショールーム入口は。。。








去年より賑やか!!
今後も少しづつ
HALLOWEEN装飾
してきますので
おたのしみに~


それでは本日はこの辺りで・・・
9月30日(TUE)



こんにちは~
朝晩の寒暖差・・・
激しすぎませんか(ノД`)??
季節の変わり目。今が一番体調を崩しやすい時期ですので
皆さまご注意くださいませ









































さて、今年は自然災害がとても多い年ですね・・・
7月8月の水害の後は、火山・・・
御嶽山の噴火のニュースには非常に
驚きでした・・・
噴火にともない、多数の登山者が被害にあわれたとか。
噴火の予想は大変難しいと聞きましたが、
このような大きな被害となり、非常に心が痛いです・・・
亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
取り残されておられる方の早期救出を心よりお祈り
申し上げます。










































さてさて、
MINITOKUSHIMAの店舗が
リニューアルしてから
明日で1年となります


早いなぁ~フゥ(o´Å`)=з
そんなこんなで店舗のメンテナンスです!!




店内のクロスをチェックです!!

でっかい脚立三( ゚Д゚)
よれてきた部分を修復作業です!!

1歳になったMINI TOKUSHIMAの現在の店内・・・
NEW FACE


最近人気急上昇中のこちらのカラー
F56/COOPER
ボルカニックオレンジ/ホワイトルーフ

































ピンボケはお許しくださいませ

奥にちらりとクーペちゃん
限定100台のF56/COOPER スピードウェルブルー
と
ボルカニックオレンジがセンターを飾っております



ちょうど1年前ごろの店内



このBOND STREETも奥のCOOPEも今はオーナー様と
一緒に毎日を過ごしてるんです!!
懐かしいなぁ~

現在の店内のMINIの相棒は・・・
1歳になったMINI TOKUSHIAMAを今後とも
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
最後の一コマ・・・
九月末と言えば移動があったりと人が動くときです。
この度お隣のスタッフが退職するとのことで
ご挨拶にいらしてくれました。

楽しい時のお菓子はテンションUPですが、
こんな時のお菓子は寂しいですね・・・
もちろんおいしくいただきます!!
Sさん、新境地でも頑張ってくださいね!!
それでは本日はこの辺りで...
9月28日(SUN)



こんばんは~
今日、あっつくなかったですか??
ナツカトオモッタ (*´-ω-`)・・・フゥ
最近、このブログの読者様が増えていて
俄然やる気UP(
▽
)
モエテマス
昨日ご成約をいただきましたK様ご家族は、
息子様がいつもブログチェックをくださっているとか!!
今日も見てくれてますかぁ~\(^ ^)/
そして、先日ご紹介させていただきました
MINI保険も反響が多く、
オーダーをいただいているお客様からのお問い合わせが
増えてます!!
こちら、すでにMINIにお乗りのオーナー様にも
絶対お得な保険となっておりますので、
自動車保険の更新のおはがきが届いたら!!!
このブログを思い出して下さい!!
詳しい内容は店頭スタッフまでお問い合わせくださいませ!!
さて、本日はサービスでご入庫いただきましたM様のMINIちゃんが
非常にファンキーだったため、
お写真頂戴いたしました~ (●´∀`)ノ+゜*。
ミラーキャップはとてもエコな感じで、
ダッシュボードにおいてある
鉢とミラーキャップがカワイイデス
しかぁし!!
M様のMINIちゃんはこんなもんじゃあないですよ!!
発見!!!!!!
(●*>凵<)*゜・。+゜
なんとサンルーフの後ろに!!
チビキリンちゃんが!!!
頑張ってるんです!!!!!!!
その画像はこちら!!!
③
②
①
じゃん!!
めっちゃ頑張ってます!!
すごいファンキー!!!!!
\(^ω^\)( /^ω^)/
カワイイデス
見つけるや否や、速攻で、、、
『写真撮らしてください!!』
と!!
ご了承をいただきましてのご紹介です!!
皆さまも楽しいMINIちゃんをご紹介くださいませ~


さてさて、
明日9月29日(MON)は定休日となります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
それでは、9月30日(TUE)にお会いしましょう~!!!
本日はこの辺りで・・・