十日戎

 

「商売繁盛で笹持って来い!!!」

で有名な十日戎へお参りに行って参りました富士山

 

「残り福」の11日、仕事終わりにみんなで今宮戎へダッシュ

 

 

毎年のことですが、人・人・人・・・

はぐれないように必死で本殿へのお参りです。

 

honden.jpg

 

 

えべっさんと言えば笹が無いとはじまりませんので、もちろん笹をGETです上向きカーブ矢印

 

sasaget.jpg

 

本殿の裏にある金鼓(銅鑼)を叩いて念押しですダンス

 

nenoshi.jpg

 

「えべっさ~ん!さっきのお願い事、ちゃんと聞いてくれてますか?」

と、どんどんと叩いて念を押してきましたパンチ

 

 

もちろん、最後には縁起物の「籠」を買って帰ってきました

 

miyage.jpg

 

 

今年もたくさんの方にMINIが愛され、

      街中がMINIでいっぱいになりますように光るハート

Blog Top