MINI大田サービスBLOGをご覧のみなさん、こんにちは!
_
MINI大田 NEWデモカーのカスタム制作レポート第5弾です!
_
今回はブレーキパーツを2アイテム紹介します!
_
MINIのゴーカートフィーリングを構成する重要なファクターの1つがブレーキです。
純正では初期制動が強めのブレーキパッドを使用しているのですが、
その性質上どうしてもブレーキダストが多く出てしまいます。
_
せっかくのお洒落なホイールもあっという間にブレーキダストで真っ黒では、
カッコ良さも半減してしまいます。。。
_
そんな時にお勧めなのがこちら!
_
AMSECHS 低ダストブレーキパッド!!
弊社のお客様の中にもカスタイマイズはせずともパッドだけはこれ!と
ご指名頂くことも多い一品です。
_
また、こちらのパッドに交換することでブレーキの制動力が穏やかに立ち上がるようになるので、
街乗りや渋滞時のブレーキのコントロール性の向上も期待出来ちゃいます。
_
_
そしてもう1つのアイテムがこちら!!
_
AMSECHS ブレーキラインシステム
ブレーキペダルを踏むと油圧によりブレーキが作動するのですが、
こちらはオイルの通り道であるホースの部分のパーツになります。
_
純正のホースはゴムでできており、ペダルを踏むことで油圧がかかった時に
ゴムホースが膨らんでしまい油圧が逃げてしまいます。
_
AMSECHS ブレーキラインシステムはテフロンホースの周りにステンレス製の
メッシュを巻き付けることで、ホースの膨張を抑制し、ダイレクトなブレーキタッチを実現します。
_
装着後はほぼ見えなくなってしまうのですが、AMSECHSのロゴもしっかり入ってます!
_
とは言え、「制動力の立ち上がりがマイルドになるって、どういうこと?」
「ダイレクトなブレーキタッチって言われてもピンとこない」という方も多いと思います。
_
7月29日、30日のデモカーお披露目イベントではデモカーの試乗もできますので、
ご自身のお車との違いをお客様自身の運転で是非体感してみてください!
_
ということで、今回はここまで!
だんだん完成へと近づいてまいりました!
_
カスタマイズの模様はSNSでも随時公開中!!
_
MINI大田 インスタグラム は、↓ ↓ ↓ こちら
https://www.instagram.com/mini_ota_tokyo/?hl=ja
MINI大田 Facebook は、↓ ↓ ↓ こちら
https://www.facebook.com/mini.ota/
_
_
アクセサリーのご注文やご相談の連絡先はコチラ!!
infomini@abemotors.co.jp
サービスアドバイザーまたはパーツスタッフまでご連絡下さい。