こんにちは~川島です
iPhoneXから12に早く変えたいな~と思うこの頃です
変えたらブログの写真もそれで撮って違いを比べてみたいです
さてさて、雑談はこの辺にしておいて本題に行きます
MINI大田に来ていただいた方でこんなの見たことあるお客様いませんか?
MINIスターターキットです
ホイールロック、停止表示板、ナビの保護フィルム、ナンバーロックボルトが
セットになっています
トランクに表示板置いてたら邪魔だよと思う方!
実はここ停止表示板が収納できるんです
クラブマンとコンバーチブルはないですがその他のモデルはついております
また、ナンバーロックボルトは4タイプから選ぶことができるのでお乗りのMINIに合わせて
チョイスができます
何かあった際につけといてよかったと思えるものがまとまっているセットです!!
気になった方は川島までご連絡ください
それではまた
新東名と東北道の一部で最高速度が120km/hになったし、
260km/hまでメーターが振ってあるMINIにしようかしら、と
お思いの皆さん、こんにちは。
確かにMINIはグレードやボディタイプに関わらずスピードメーターの
スケールが260km/hまでとなっております。
輸入車だったらそんなに飛ばしても良いのか、というとそういう訳ではありません。
じゃあ速いクルマだぞ、と自慢したいだけ?というとそうでもないのです。
これはMINIの生まれ故郷がヨーロッパであることに大きな理由があります。
ドイツやオーストリアにあるアウトバーンと呼ばれる高速道路は一部区間で
速度無制限区間があります。
ちょっと日本の常識では考えられないですが、多くの車が時速200km近いスピードで
安全に、快適に、日本よりも事故件数も少なく走行しているそうです。
そんなヨーロッパ諸国は隣国への自動車移動も多いのでメーターのスケールはおのずと
260km/hやら320km/hといったハイスケールとなるのですね。
ちなみに世界110か国以上で販売をしているMINIですので、その国の法律に合わせて
メーターを入れ替えるのはコスト的にも効率的にも悪くなるので他の輸入車と同じく
そのまま輸入されております。
(と言ってもイギリスはマイル表示のメーターではございますが。。)
ただやはり注目したいのは日本よりも速いスピードで「走る」「曲がる」「止まる」
を日常的に行うところで生まれ育ったMINIですからそうそうヤワに作られていない
ことは想像に難くありません、ということ。
ヨーロッパから遠く離れたこの日本でも、わずか時速100km/hでも、同乗される
全ての人に不安なく愉しいドライブのひとときを感じて頂けるはずです。
(記:KAZU)
こんばんは~川島です
今回はお得な情報を持ってきましたよ
ウインタースポーツなどお好きな方必見です
スタッドレスのセットです
対象モデルはF60、JCWにも対応しております
金額は¥412750円の所→¥201000円になっております
まだまだありますよ!!
こちらはF55、56、57に対応しているホイールです!!
グレードはONE、COOPER対応モデルです
¥196800円の所→¥118800円になっております
こちらは15インチホイールになっております!!!
是非この機会にスタッドレスタイヤを検討していた方は
私、川島か橋本アドバイザーにお問い合わせくださいませ
皆様からのお問い合わせお待ちしておりますね~
ではでは
コンパクトなサイズ感のMINIがやっぱりいいな、と思っている皆さま
こんにちは。
突然ですが、Patrick Barron Hopkirkという名前を聞いたことがありますか?
通称Paddy Hopkirk、元ラリードライバーです。
下馬評では「こんな小さなMiniがほかのクルマと対等に渡り合えるワケがない」と
言われていながら予想を覆す大成功を収めたという話はよく知られていますが、
そんな伝説の勝利に導いた立役者の1人です。
MINIの生まれ故郷イギリスではPaddy Hopkirkの名を冠した限定車、
「Paddy Hopkirk Edition」が発売されております。
※日本での発売をお知らせするものではありません。
ラリー優勝を手にした時のボディ色レッド、ルーフはホワイトのカラーリングを
踏襲し現代に蘇らせたような1台に。
この車の詳しい情報はここでは触れませんが、色の組み合わせやカスタマイズの
参考にして頂ければと思いご紹介させて頂きました。
白いルーフに黒いホイールは似合わないとか、ボンネットストライプは2本ないと
恰好良くないとか、MINIに対する固定概念がある人ほど"目から鱗"の仕上がりに。
とてもまとまっていて恰好良くないですか?
(記:KAZU)
こんにちは中尾です
品川研修も残すところ3日となりました。。。
あっという間に1週間が経ってました(笑)
残りも気を引き締めて頑張りたいと思います
ということで本日ご紹介させていただくのは
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今週末にデビューするNEW 5シリーズ
まだデビュー前で、実車を載せることができないので
お客様にお送りするDMの中身をご紹介させていただきます
残念......
この封筒から高級感が半端なく漂っていますね
「新時代のリーダーへ」がテーマになっているそうです。カッコイイ
封筒の中はこんな感じになっております。。
全長4,975mm × 全幅1,870mm 全高1,480mm
全長はマイナーチェンジして+3cmも大きくなっているそうです
コンパクトで機能的なMINIとは違ったサイズ感で
大人っぽくカッコイイ車になっていますね
今回のマイナーチェンジで「最先端の安全装備」などなど
沢山の機能が新しく追加されたそうです!!!!
ご興味ございましたら実車が展示車にございますので
Abe BMW 品川ショールームに見にいらしてください!!
皆さんこんにちは、中尾です
前回、中山ジーニアスが書いていた通り
研修レポート第2弾を書かせていただきます。
かっこいい展示車がたくさんあって見てるだけでワクワクします!!!
その中で自分のおススメはこのM235i Gran Coupe
前から見ても、後ろから見てもカッコ良いですね
<基本スペック>
2.0L 直列4気筒ガソリンエンジン
全長 4,540mm 全幅 1,800mm 全高 1,430mm
4輪駆動 306Ps
となってます
MINI CLUBMAN JCWと同じ馬力があるんです!!
ボディサイズもCLUBMANと比べて
全長 +265mm 全幅 ±0 全高 −40mm
CLUBMANより全高が40mm低い分よりスポーティーに見えますね
トランクルーム容量が430Lもあるので沢山荷物を積むことができそうですね
あと1週間ありますので、BMWでいろいろなことを学んで
MINIでも活かせるように頑張りたいと思います
次のクルマはMINIにしようかな、とお考えの皆さま。
こんにちは。
いよいよ明日からは本格的な台風の予感、ではなく。
10月10日ショールームデビューを控えたMINI CROSSOVERのお披露目で
『恋する1日』になりそうな予感、でございます。
すっかり見慣れたこのボディもここから後期型と呼ばれるようになります。
それに伴い現行MINIの全てのモデルがマイナーチェンジを慣行したことになります。
熟成された部分、新しい技術が導入された部分、外観の意匠変更など
魅力も見どころも満載です。
お天気も心配ですが、せっかく展示した車両がすぐに「売約済み」に
ならないかが心配で心配でしかたありません
たくさんのMINI好きの皆さまにご覧頂きたいと思いますので
逆にこんな雨予報の週末こそ「MINIでも見に 行ってみよーか」なんて
ダジャレをかましつつ(笑)、ご家族皆様でお越しくださいませ!
本日は久しぶりにBlogを書かせていただきました。
また依頼がくればお邪魔することがあるかもしれません、
その時はどうぞよろしくお願いします。 (記:KAZU)