皆さん、こんにちは。
中原街道沿いに位置するMINI OTAは昼も夜も車の
往来があり、静寂のひとときはほぼ皆無な場所。
でも、中原街道から一本でも路地を入ると閑静な
住宅地に様変わり。
ノーベル化学賞は取れませんが、夜空を見上げて
いると宇宙の神秘に触れているようで、何とも
大きな気分にさせられてしまいます。
先月NASAが太陽系外の惑星で今までに発見された
惑星の中で最も地球に似た惑星があると発表。
水と大気がある可能性があり、生命を育む環境が
整っているかもしれないと示唆したそう。
知らないところで科学が進歩していて少し前には
考えもつかなかった可能性がどんどん現実のものに
なっていくんですね〜。
さてさて。
おクルマに興味をお持ちの皆さん、MINIをご検討の
車種に加えてみてはいかがでしょうか。
50年前と変わらないクルマ造りのコンセプトで
いつの時代も変わらぬ個性を持ったクルマ。
至ってシンプル、M/TでもA/Tでも乗りにくさといった
クセはなく誰にでも楽しく乗れる魅力あるクルマ。
荷物も人もビックリするくらい乗るワケではありませんが、
必要にして十分、安全性と快適性を高い次元で
両立させたクルマ。
新しい惑星に生命の可能性を考えるのはもう少し
先の話として、MINIのある生活の可能性について
イメージできるよう、是非ショールームへお越し下さい。
ガレージにこんなクルマが停まっているだけでワクワクしちゃう〜。
(記:KAZU)
皆さん、こんにちは。
『エキサイティングな毎日をお過ごしのことと思います。
さて、今秋2年に一度のサーキット・イベント、
MINI CONNECTION 2010を袖ヶ浦フォレスト・レースウェイで
開催致します。。。。。。。』
という書き出しのご案内状が我々の手元に届きました
参加の資格・条件は特にございません、MINIが好きな方であれば
きっと楽しい一日となるでしょう。MINIユーザーの方、これから
MINIユーザーになる方、誰でもOKです。
イベントは11月13日(土)となります。
インターネット、MINI.JPサイト内からのお申し込みもしくは
MINI CONNECTION事務局へ直接お申し込みも出来ます。
ショールームにご案内状をご用意しておりますので、気になる方は
ぜひショールームにお立ち寄り下さいませ。
2011年春にデビュー予定のMINI CROSSOVERを展示予定

ご興味のある方は是非ご参加されてみてはいかがでしょうか。
(記:KAZU)
『エキサイティングな毎日をお過ごしのことと思います。
さて、今秋2年に一度のサーキット・イベント、
MINI CONNECTION 2010を袖ヶ浦フォレスト・レースウェイで
開催致します。。。。。。。』
という書き出しのご案内状が我々の手元に届きました

参加の資格・条件は特にございません、MINIが好きな方であれば
きっと楽しい一日となるでしょう。MINIユーザーの方、これから
MINIユーザーになる方、誰でもOKです。
イベントは11月13日(土)となります。
インターネット、MINI.JPサイト内からのお申し込みもしくは
MINI CONNECTION事務局へ直接お申し込みも出来ます。
ショールームにご案内状をご用意しておりますので、気になる方は
ぜひショールームにお立ち寄り下さいませ。
2011年春にデビュー予定のMINI CROSSOVERを展示予定


ご興味のある方は是非ご参加されてみてはいかがでしょうか。
(記:KAZU)
皆さん、こんにちは。
『車にNAVIは必需品でしょー』と云われるようになった昨今。
誰でも手軽に自車位置と目的地を結ぶ最適なルートを享受
できるナビゲーションシステム。
この自車位置を測定しているのがGPSと呼ばれる全地球測位
システム(グローバル・ポジショニング・システム)なのですが、
実はつい最近、日本初の測位衛星が打ち上げられました。
現在約30基ほどの測位衛星が地球を周回しているのですが、
ようやく『日本用』の衛星が出来たのです。
日本初の測位衛星、『みちびき』
今までのGPS衛星は日本での利用に配慮しておらず、高層ビルや
山間などで1日に2時間半程度測位が困難になるなど、少なからず
誤差が生じてしまう部分がありました。
『みちびき』は日本の真上を1日約8時間ほど飛行。
つまりあと2基同様の衛星を打ち上げれば24時間、
日本の真上を衛星がカバー出来る事になります。
正確な測位が可能、となればナビや携帯電話の
測位制度も向上、更には飛行機、新幹線、自動車などの
交通安全システムもより高度化され、ひいては危険な
工事・事故・災害などの重機の無人操作、高齢者や
子供、ペットの所在確認にも使われるように。
そのうちスピード違反も衛星写真で撮られてしまうとか?
僕らが便利になる分、オマワリさんも便利に
MINIの性能を存分に楽しみたい時はサーキットで。
(記:KAZU)
『車にNAVIは必需品でしょー』と云われるようになった昨今。
誰でも手軽に自車位置と目的地を結ぶ最適なルートを享受
できるナビゲーションシステム。
この自車位置を測定しているのがGPSと呼ばれる全地球測位
システム(グローバル・ポジショニング・システム)なのですが、
実はつい最近、日本初の測位衛星が打ち上げられました。
現在約30基ほどの測位衛星が地球を周回しているのですが、
ようやく『日本用』の衛星が出来たのです。
日本初の測位衛星、『みちびき』
今までのGPS衛星は日本での利用に配慮しておらず、高層ビルや
山間などで1日に2時間半程度測位が困難になるなど、少なからず
誤差が生じてしまう部分がありました。
『みちびき』は日本の真上を1日約8時間ほど飛行。
つまりあと2基同様の衛星を打ち上げれば24時間、
日本の真上を衛星がカバー出来る事になります。
正確な測位が可能、となればナビや携帯電話の
測位制度も向上、更には飛行機、新幹線、自動車などの
交通安全システムもより高度化され、ひいては危険な
工事・事故・災害などの重機の無人操作、高齢者や
子供、ペットの所在確認にも使われるように。
そのうちスピード違反も衛星写真で撮られてしまうとか?
僕らが便利になる分、オマワリさんも便利に

MINIの性能を存分に楽しみたい時はサーキットで。
(記:KAZU)
皆さん、こんにちは。
MINIブランドの特徴として皆さんがイメージされる、
『おシャレ』で『先進的』を体現したコンセプトモデルが
発表されました。
なんと二輪、スクーターです
2つのタイヤにハンドルとシートが付いて、なんて簡単な構造
なのだから、デザインにオリジナリティなど盛り込めないかと
思っていましたが、そこはやっぱりMINI。
超カッコいいじゃございませんかー
さらに『先進的』な特徴として、私がビックリしたのが2つ。
まず1つは、動力が100%電気であるという点。
リチウム・イオン・バッテリーはなんと!一般家庭用の
コンセントから充電が可能。
2つめは、Apple社のiPhone専用アダプターが内蔵されていて
アダプターにiPhoneをはめ込むと即座にエンジン始動。
さらにiPhoneをナビ、Musicプレイヤー、電話として
使う事が出来、こりゃーもう最高に楽しくて便利な
スクーターである事間違いナシ。
コンセプトのまま終わらせずに早いとこリリースして
欲しいものです。
2010年パリ・モーターショウでお披露目です
(記:KAZU)
MINIブランドの特徴として皆さんがイメージされる、
『おシャレ』で『先進的』を体現したコンセプトモデルが
発表されました。
なんと二輪、スクーターです

2つのタイヤにハンドルとシートが付いて、なんて簡単な構造
なのだから、デザインにオリジナリティなど盛り込めないかと
思っていましたが、そこはやっぱりMINI。
超カッコいいじゃございませんかー

さらに『先進的』な特徴として、私がビックリしたのが2つ。
まず1つは、動力が100%電気であるという点。
リチウム・イオン・バッテリーはなんと!一般家庭用の
コンセントから充電が可能。
2つめは、Apple社のiPhone専用アダプターが内蔵されていて
アダプターにiPhoneをはめ込むと即座にエンジン始動。
さらにiPhoneをナビ、Musicプレイヤー、電話として
使う事が出来、こりゃーもう最高に楽しくて便利な
スクーターである事間違いナシ。
コンセプトのまま終わらせずに早いとこリリースして
欲しいものです。
2010年パリ・モーターショウでお披露目です

(記:KAZU)
皆さん、こんにちは。
雨、風と今朝はちょっぴり嫌なお天気でしたが、昼頃から
晴れ間もみえて良い気分。
気温が下がり汗ばむ陽気を脱した事は有難いのですが、
季節の変わり目に体調を崩している方、多いようです。
忙しい方も不精せず、ゆーっくりお風呂に浸かって
リフレッシュしてみて下さい。
このところ、何かとバタバタしていて社外へ出ることも
しばしば。
一昨日は夕方から都内最後の『アレ』がある場所を通りました。
都内唯一の路面電車、都電荒川線です
車道を並走する区間はほとんどないので、東急世田谷線も
同じくくりかな、と思ったりもしますが、どうなんでしょう。
昔は都内を縦横無尽に路面電車が走り回っていたのだから
驚きです。
今は痕跡さえ残っていない都内の道路を見ると、荒川線て
貴重な存在なような気がします。
今となってはクラシックなデザインに見えますが、走行性、
安全性、快適性、利便性、は現代の水準まで高められて
いるからこそこうして今も生き続けているワケです。
MINIもクラシックminiと現行のMINIとまるで違うもの、と
思われる方もいらっしゃいますが、しっかりとminiの
コンセプトを引き継ぎ、現代の水準でminiを創るとこうなる、を
具現化しているのです。
いつまでもなくならずに走り続けて欲しい。
唯一無二の存在であり続けて欲しい。
それは、荒川線にもMINIにも感じたのでした。
(記:KAZU)
雨、風と今朝はちょっぴり嫌なお天気でしたが、昼頃から
晴れ間もみえて良い気分。
気温が下がり汗ばむ陽気を脱した事は有難いのですが、
季節の変わり目に体調を崩している方、多いようです。
忙しい方も不精せず、ゆーっくりお風呂に浸かって
リフレッシュしてみて下さい。
このところ、何かとバタバタしていて社外へ出ることも
しばしば。
一昨日は夕方から都内最後の『アレ』がある場所を通りました。
都内唯一の路面電車、都電荒川線です

車道を並走する区間はほとんどないので、東急世田谷線も
同じくくりかな、と思ったりもしますが、どうなんでしょう。
昔は都内を縦横無尽に路面電車が走り回っていたのだから
驚きです。
今は痕跡さえ残っていない都内の道路を見ると、荒川線て
貴重な存在なような気がします。
今となってはクラシックなデザインに見えますが、走行性、
安全性、快適性、利便性、は現代の水準まで高められて
いるからこそこうして今も生き続けているワケです。
MINIもクラシックminiと現行のMINIとまるで違うもの、と
思われる方もいらっしゃいますが、しっかりとminiの
コンセプトを引き継ぎ、現代の水準でminiを創るとこうなる、を
具現化しているのです。
いつまでもなくならずに走り続けて欲しい。
唯一無二の存在であり続けて欲しい。
それは、荒川線にもMINIにも感じたのでした。
(記:KAZU)
皆さん、こんにちは。
MINI OTAサービスベイに2台/500台。
2台ともMINI JCW World Championship50です。
走っている姿も格好良いですが、ガレージに佇む姿も
またカッコいい〜
これからご納車をさせて頂くM様のお車と、先日Blogで
ご紹介させて頂いたE様のお車。
2台並んで写真を撮るチャンスはそうないだろう、と
撮らせて頂きました、有難うございます。
世界限定500台。。。
乗っても眺めても優越感に浸れる、そんな1台(が2台もっ)。
MINI OTAから納めさせて頂き、大変嬉しく思います。
これからも数多くのMINIがここ、MINI OTAから旅立つ事を
願って今日も、明日も、頑張りマス
25日(土)、26日(日)は9月の最終週末。
ご来場をお待ちしております。
(記:KAZU)
MINI OTAサービスベイに2台/500台。
2台ともMINI JCW World Championship50です。
走っている姿も格好良いですが、ガレージに佇む姿も
またカッコいい〜

これからご納車をさせて頂くM様のお車と、先日Blogで
ご紹介させて頂いたE様のお車。
2台並んで写真を撮るチャンスはそうないだろう、と
撮らせて頂きました、有難うございます。
世界限定500台。。。
乗っても眺めても優越感に浸れる、そんな1台(が2台もっ)。
MINI OTAから納めさせて頂き、大変嬉しく思います。
これからも数多くのMINIがここ、MINI OTAから旅立つ事を
願って今日も、明日も、頑張りマス

25日(土)、26日(日)は9月の最終週末。
ご来場をお待ちしております。
(記:KAZU)
皆さん、こんにちは。
2011年よりWRC(世界ラリー選手権)にスポット参戦予定の、
MINI CROSSOVER。
車両開発に携わる、プロドライブ社の走行試験所でシェイクダウンが
行われたそうです。
ターマックを爽快に駆け抜けるCROSSOVERを想像するだけで
胸が高鳴ります
こちらの写真はダートでのテストを行っている様子です。
エアロなどのボディパーツは暫定的で、現在もデザイン開発が進め
られているとの事ですが、MINI GPを彷彿させるような大きなリア
ウイングや室内に張り巡らされた無骨なロールゲージが過酷な
ラリーで勝ちに行く!って心意気を感じて頼もしい限り。。。
市販車バージョンの日本デビューは2011年春頃を予定。
まだ少し先ですが、来るのが楽しみですね。
(記:KAZU)
2011年よりWRC(世界ラリー選手権)にスポット参戦予定の、
MINI CROSSOVER。
車両開発に携わる、プロドライブ社の走行試験所でシェイクダウンが
行われたそうです。
ターマックを爽快に駆け抜けるCROSSOVERを想像するだけで
胸が高鳴ります

こちらの写真はダートでのテストを行っている様子です。
エアロなどのボディパーツは暫定的で、現在もデザイン開発が進め
られているとの事ですが、MINI GPを彷彿させるような大きなリア
ウイングや室内に張り巡らされた無骨なロールゲージが過酷な
ラリーで勝ちに行く!って心意気を感じて頼もしい限り。。。
市販車バージョンの日本デビューは2011年春頃を予定。
まだ少し先ですが、来るのが楽しみですね。
(記:KAZU)














