MINI CROSSOVER WRCが現在参戦中のRALLY Finland。
かつては「1000湖ラリー」と呼ばれ世界ラリー選手権大会では
大変な人気と歴史のあるラリー・フィンランド。
名物は何と言っても超高速グラベル(未舗装路)の豪快な走り
グラベルながら、堅い路面での高速ドリフトは観る人を魅了。
でもここの名物はそれだけではありません。
起伏に富んだこの地形、ハイスピードで駆け抜けると・・・
こうなります(笑)。
クルマのダイナミックな動きがクローズアップされがちですが、
ステアリング操作、ブレーキタッチ、アクセルワーク、どれも
精神を集中して行わないとクラッシュにも繋がる難儀なコース。
選手もクルマも極限状態で戦うワケです。
盛り上がらない訳がありません。
順位より何よりまずは完走してくれ〜
コーナーの途中にジャンプスポットがあるのに・・・
よくあんなスピードでかっ飛ばせるなー。
(記:KAZU)
最大落下角度121度。
文系で数学から逃げ回っていた私でもこのおかしな数値に
興味津々なのですが、何のコトがお分かりですか?
今月半ばに富士急ハイランドにオープンした新アトラクション、
その名も『高飛車』。
気になる方はググってみて下さーい。
レールがおかしな軌道を描いているのが良く分かります。
以前『Fujiyama』に乗った時もそうでしたが、やっぱり目一杯
高いところまで上がる、あの緊張の瞬間がたまりません。。。
上から地面を見下ろすともう心臓がバックンバックン
人が豆粒のようになり・・・・「キャーー」と。(笑)
そんな訳で鳥になったような気分で上から見下ろしてみました。
先日facebookにアップさせて頂きましたE様のお車。
なんとまぁ、素敵にイメチェンできてるじゃないっすかー
良く出来たクルマは遠くから見ると玩具の模型のように見える。
なーんて聞いた事がありますが、ホント、オモチャのよう。
これなら『高飛車』の最高地点からでもすぐ発見できそう
あー、乗ってみたい。
(記:KAZU)
MINI USBスティック。

左が先日新発売されたLEDタイプ。接続確認時に
LEDリングが赤く点灯します。右が従来のタイプ。
昨今、どんどん小型化していくUSBメモリー。
小指の先くらいの物もあるようですが…
小さくなればなるほど、「失くしやすい」というデメリットもあります。
その点、このサイズなら安心です。
(MINIのリモコンキーも当然、同じことです)
ノーマルタイプ ¥5,775
(税込)
LEDタイプ ¥6,300
メモリー容量はともに8GBデス
MINIオーナー(そうで無くても)必携

ama-chan
日本全国のMINIの正規ディーラーは100を超えます。
そんな多くのディーラーが連日Blog記事や画像をUPすると、
やっぱりサーバーがイッパイイッパイになってしまうようで。。。
残念ながら日曜日はBlogの更新が出来ませんでした。
お蔭でBlogアクセスカウンターもガタンと落ち込みました。
楽しみにしていた皆さま、申し訳ありません。
『どーしても写真がUPできないんですぅ

』と焦っていた
ama-chan

の記事がスタンバイできておりますので
復旧しだいすぐにアップしたいと思います。
その時はまた出来る限り連日更新していきたいと思いますので
Blogチェックを宜しくお願い致します
テキストのみだとUP出来ると分かったので、本日は
ちょっと寂しいですが、この辺で。
(記:KAZU)
本日は天候に恵まれ

ご納車にはもってこい。
ルーフをボディ同色でご注文頂きましたO様。
何台か納めさせて頂きましたクロスオーバーですが、
ピュアレッド × ピュアレッド の組み合わせは
とっても新鮮です。
これから鎌倉方面にドライブを予定されているとの事で
湘南エリアも鎌倉エリアでも人目を惹くこと間違いナシ
高速を流して、ちょっと下道を走って、少し渋滞もあるかも
しれませんが、距離的にもロケーション的にもちょうど良い
ですね〜、いいなぁ。。。
鎌倉の大仏、中学校の遠足以来、行ってないなー。
・・と私の話は置いておいて、
O様これからいっぱいMINI LIFEをエンジョイして下さい。
今後とも宜しくお願い致します。
(記:KAZU)
AbeBlog from Tokyo Towerより、
HOTな画像の掲載がありましたので、頂きまーす。
これぜ〜んぶ、クーペ。
見慣れたハッチバックよりも低いルーフ位置がとてもスポーティ。
ラジオアンテナはど真ん中ではなく、右R端に付くんだな、フムフム。。
過去のコンセプトモデルはJCWのエアロキットが付いておりましたが、
この様子だと既存モデルと同様にJCWエアロキットが別売りに
なりそうですね。
ミラーカバーの色からするとルーフはシルバー?白にも見えますが。
クラブマンにのみ選択肢があったシルバールーフも選べるのかな?
色々妄想は膨らみますがまずは妄想で楽しみましょう
それにしても希望ナンバー?の『MI NI・・・』っていうのがとっても好印象。
MINIに関わっている人たちらしい、細やかな遊び心を感じます。
(記:KAZU)
日本には未導入の(たぶんこれから・・・?)ライフスタイルアクセサリーで
ぜひ実物を見てみたいモノ。。。
MINIのトランクにしっかり収まる折りたたみ式自転車。
デザインも秀逸。
さらに。
オマケとゆーか。
むしろコッチの方が見てみたい一品を。
スノーロッカーfor Kids。
ソリって事っすかー。
季節感がまったく逆の商品ですが(笑)あったら面白そう!
(記:KAZU)
MINI COUPEの動画です。
MINI初の4ドア、CROSSOVERの次は
MINI初の2シーター。
楽しみです。
(記:KAZU)