本日早朝よりMINI OTAセールスHIGA君が出張。
先週からソワソワしていたのが伝播して、今日は社内にいる
スタッフ達もちょっぴりソワソワ。
無事なのは間違いないが、「無事終わりました」と一本連絡が
あるまでは何だか落ち着かない様子。
ボクが無事を知ったのはfacebookから。
万事何事もなく、ご納車が終わったようです。
彼の感想はfacobookに載っておりますので、ぜひご覧下さい。
良かったね、HIGAちゃん。
(記:KAZU)
【MINI OTA facebook START!!】
CLICK ON THE “いいね!” BOTTON TO JOIN
THE MINI OTA COMMUNITY ON facebook
http://www.facebook.com/mini.ota
雨が降ったり止んだりの不安定なお天気でしたが、
皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。
ショールームにご来店頂きましたお客様には御礼申し上げます。
あっという間に7月も最終日。
学生の頃は長い長い夏休み、なんて感じていましたが、
お仕事しだすとそれはもう、光陰矢のごとしみたいな感覚で。
そんな淋しい気分に浸ってゲンナリしないように、日々Enjoyして
いきたいと思います。
貼り付けた画像は暑中見舞いにも使用したCROSSOVERの画。
少しでも涼しく夏を乗り切ってもらえそうなCOOLなイラスト。
ここ数日天候不順で気温自体は高くはありませんが、湿度は
かなり高め。
こんな時は体調を崩し易いのでスタミナつけて、無理せず
お過ごし下さい。
(記:KAZU)
皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。
ショールームにご来店頂きましたお客様には御礼申し上げます。
あっという間に7月も最終日。
学生の頃は長い長い夏休み、なんて感じていましたが、
お仕事しだすとそれはもう、光陰矢のごとしみたいな感覚で。
そんな淋しい気分に浸ってゲンナリしないように、日々Enjoyして
いきたいと思います。
貼り付けた画像は暑中見舞いにも使用したCROSSOVERの画。
少しでも涼しく夏を乗り切ってもらえそうなCOOLなイラスト。
ここ数日天候不順で気温自体は高くはありませんが、湿度は
かなり高め。
こんな時は体調を崩し易いのでスタミナつけて、無理せず
お過ごし下さい。
(記:KAZU)
幼いころ、色んな電車が一気に見渡せる場所によく連れて
行ってもらっていました。
一番のお気に入り電車は「横須賀線」。
当時からべしゃりが苦手な私は、「テケテケ線」と呼んでいたそうですが、
とにかく大好きでした〜。
懐かしいし、今見てもカッコいい〜。
「スカ色」と呼ばれるブルーとクリームのツートンは横須賀線の象徴で、
車両のデザインや性能が格段に向上した現在でも、その象徴は変わる
ことなく生き続けているのです。
さて、ツートンと言ったらコッチも伝統的なMINI。
(来ると思ってましたか?)
当然ながらデザインや性能は変わってもMINIらしさは生き続けております。
車道の横が青いのは、自転車通行帯を分かりやすくするためかな?
この通りの奥に見えるのは横須賀線の線路(時間がなくて待てませんでした)。
なるほど、横須賀線のブルーを使った自転車通行帯か!
一気に開発が進んでいる武蔵小杉〜新川崎間。
もしそうだとしたらなかなかオツ、でございますね〜。
ツートンカラーの『ソレ』が走り、支持されると、自然に回りも
感化されてゆくのかしら。。。
それにしてもこのブルーのライン、車で走っていても目立つし、
見ていて気持ちがイイ。
安心、安全、ストレスフリーなドライブ、理想的です。
(自分でそこに停めてちゃー意味ないじゃん!て
)
(記:KAZU)
行ってもらっていました。
一番のお気に入り電車は「横須賀線」。
当時からべしゃりが苦手な私は、「テケテケ線」と呼んでいたそうですが、
とにかく大好きでした〜。
懐かしいし、今見てもカッコいい〜。
「スカ色」と呼ばれるブルーとクリームのツートンは横須賀線の象徴で、
車両のデザインや性能が格段に向上した現在でも、その象徴は変わる
ことなく生き続けているのです。
さて、ツートンと言ったらコッチも伝統的なMINI。
(来ると思ってましたか?)
当然ながらデザインや性能は変わってもMINIらしさは生き続けております。
車道の横が青いのは、自転車通行帯を分かりやすくするためかな?
この通りの奥に見えるのは横須賀線の線路(時間がなくて待てませんでした)。
なるほど、横須賀線のブルーを使った自転車通行帯か!
一気に開発が進んでいる武蔵小杉〜新川崎間。
もしそうだとしたらなかなかオツ、でございますね〜。
ツートンカラーの『ソレ』が走り、支持されると、自然に回りも
感化されてゆくのかしら。。。
それにしてもこのブルーのライン、車で走っていても目立つし、
見ていて気持ちがイイ。
安心、安全、ストレスフリーなドライブ、理想的です。
(自分でそこに停めてちゃー意味ないじゃん!て
)(記:KAZU)
MINI CROSSOVER WRCが現在参戦中のRALLY Finland。
かつては「1000湖ラリー」と呼ばれ世界ラリー選手権大会では
大変な人気と歴史のあるラリー・フィンランド。
名物は何と言っても超高速グラベル(未舗装路)の豪快な走り
グラベルながら、堅い路面での高速ドリフトは観る人を魅了。
でもここの名物はそれだけではありません。
起伏に富んだこの地形、ハイスピードで駆け抜けると・・・
こうなります(笑)。
クルマのダイナミックな動きがクローズアップされがちですが、
ステアリング操作、ブレーキタッチ、アクセルワーク、どれも
精神を集中して行わないとクラッシュにも繋がる難儀なコース。
選手もクルマも極限状態で戦うワケです。
盛り上がらない訳がありません。
順位より何よりまずは完走してくれ〜
コーナーの途中にジャンプスポットがあるのに・・・
よくあんなスピードでかっ飛ばせるなー。
(記:KAZU)
かつては「1000湖ラリー」と呼ばれ世界ラリー選手権大会では
大変な人気と歴史のあるラリー・フィンランド。
名物は何と言っても超高速グラベル(未舗装路)の豪快な走り
グラベルながら、堅い路面での高速ドリフトは観る人を魅了。
でもここの名物はそれだけではありません。
起伏に富んだこの地形、ハイスピードで駆け抜けると・・・
こうなります(笑)。
クルマのダイナミックな動きがクローズアップされがちですが、
ステアリング操作、ブレーキタッチ、アクセルワーク、どれも
精神を集中して行わないとクラッシュにも繋がる難儀なコース。
選手もクルマも極限状態で戦うワケです。
盛り上がらない訳がありません。
順位より何よりまずは完走してくれ〜

コーナーの途中にジャンプスポットがあるのに・・・
よくあんなスピードでかっ飛ばせるなー。
(記:KAZU)
最大落下角度121度。
文系で数学から逃げ回っていた私でもこのおかしな数値に
興味津々なのですが、何のコトがお分かりですか?
今月半ばに富士急ハイランドにオープンした新アトラクション、
その名も『高飛車』。
気になる方はググってみて下さーい。
レールがおかしな軌道を描いているのが良く分かります。
以前『Fujiyama』に乗った時もそうでしたが、やっぱり目一杯
高いところまで上がる、あの緊張の瞬間がたまりません。。。
上から地面を見下ろすともう心臓がバックンバックン
人が豆粒のようになり・・・・「キャーー」と。(笑)
そんな訳で鳥になったような気分で上から見下ろしてみました。
先日facebookにアップさせて頂きましたE様のお車。
なんとまぁ、素敵にイメチェンできてるじゃないっすかー
良く出来たクルマは遠くから見ると玩具の模型のように見える。
なーんて聞いた事がありますが、ホント、オモチャのよう。
これなら『高飛車』の最高地点からでもすぐ発見できそう
あー、乗ってみたい。
(記:KAZU)
文系で数学から逃げ回っていた私でもこのおかしな数値に
興味津々なのですが、何のコトがお分かりですか?
今月半ばに富士急ハイランドにオープンした新アトラクション、
その名も『高飛車』。
気になる方はググってみて下さーい。
レールがおかしな軌道を描いているのが良く分かります。
以前『Fujiyama』に乗った時もそうでしたが、やっぱり目一杯
高いところまで上がる、あの緊張の瞬間がたまりません。。。
上から地面を見下ろすともう心臓がバックンバックン

人が豆粒のようになり・・・・「キャーー」と。(笑)
そんな訳で鳥になったような気分で上から見下ろしてみました。
先日facebookにアップさせて頂きましたE様のお車。
なんとまぁ、素敵にイメチェンできてるじゃないっすかー

良く出来たクルマは遠くから見ると玩具の模型のように見える。
なーんて聞いた事がありますが、ホント、オモチャのよう。
これなら『高飛車』の最高地点からでもすぐ発見できそう

あー、乗ってみたい。
(記:KAZU)
日本全国のMINIの正規ディーラーは100を超えます。
そんな多くのディーラーが連日Blog記事や画像をUPすると、
やっぱりサーバーがイッパイイッパイになってしまうようで。。。
残念ながら日曜日はBlogの更新が出来ませんでした。
お蔭でBlogアクセスカウンターもガタンと落ち込みました。
楽しみにしていた皆さま、申し訳ありません。
『どーしても写真がUPできないんですぅ
』と焦っていた
ama-chan
の記事がスタンバイできておりますので
復旧しだいすぐにアップしたいと思います。
その時はまた出来る限り連日更新していきたいと思いますので
Blogチェックを宜しくお願い致します
テキストのみだとUP出来ると分かったので、本日は
ちょっと寂しいですが、この辺で。
(記:KAZU)
そんな多くのディーラーが連日Blog記事や画像をUPすると、
やっぱりサーバーがイッパイイッパイになってしまうようで。。。
残念ながら日曜日はBlogの更新が出来ませんでした。
お蔭でBlogアクセスカウンターもガタンと落ち込みました。
楽しみにしていた皆さま、申し訳ありません。
『どーしても写真がUPできないんですぅ
』と焦っていたama-chan
の記事がスタンバイできておりますので復旧しだいすぐにアップしたいと思います。
その時はまた出来る限り連日更新していきたいと思いますので
Blogチェックを宜しくお願い致します

テキストのみだとUP出来ると分かったので、本日は
ちょっと寂しいですが、この辺で。
(記:KAZU)
本日は天候に恵まれ
ご納車にはもってこい。
ルーフをボディ同色でご注文頂きましたO様。
何台か納めさせて頂きましたクロスオーバーですが、
ピュアレッド × ピュアレッド の組み合わせは
とっても新鮮です。
これから鎌倉方面にドライブを予定されているとの事で
湘南エリアも鎌倉エリアでも人目を惹くこと間違いナシ
高速を流して、ちょっと下道を走って、少し渋滞もあるかも
しれませんが、距離的にもロケーション的にもちょうど良い
ですね〜、いいなぁ。。。
鎌倉の大仏、中学校の遠足以来、行ってないなー。
・・と私の話は置いておいて、
O様これからいっぱいMINI LIFEをエンジョイして下さい。
今後とも宜しくお願い致します。
(記:KAZU)
ご納車にはもってこい。ルーフをボディ同色でご注文頂きましたO様。
何台か納めさせて頂きましたクロスオーバーですが、
ピュアレッド × ピュアレッド の組み合わせは
とっても新鮮です。
これから鎌倉方面にドライブを予定されているとの事で
湘南エリアも鎌倉エリアでも人目を惹くこと間違いナシ

高速を流して、ちょっと下道を走って、少し渋滞もあるかも
しれませんが、距離的にもロケーション的にもちょうど良い
ですね〜、いいなぁ。。。
鎌倉の大仏、中学校の遠足以来、行ってないなー。
・・と私の話は置いておいて、
O様これからいっぱいMINI LIFEをエンジョイして下さい。
今後とも宜しくお願い致します。
(記:KAZU)
AbeBlog from Tokyo Towerより、
HOTな画像の掲載がありましたので、頂きまーす。
これぜ〜んぶ、クーペ。
見慣れたハッチバックよりも低いルーフ位置がとてもスポーティ。
ラジオアンテナはど真ん中ではなく、右R端に付くんだな、フムフム。。
過去のコンセプトモデルはJCWのエアロキットが付いておりましたが、
この様子だと既存モデルと同様にJCWエアロキットが別売りに
なりそうですね。
ミラーカバーの色からするとルーフはシルバー?白にも見えますが。
クラブマンにのみ選択肢があったシルバールーフも選べるのかな?
色々妄想は膨らみますがまずは妄想で楽しみましょう
それにしても希望ナンバー?の『MI NI・・・』っていうのがとっても好印象。
MINIに関わっている人たちらしい、細やかな遊び心を感じます。
(記:KAZU)
HOTな画像の掲載がありましたので、頂きまーす。
これぜ〜んぶ、クーペ。
見慣れたハッチバックよりも低いルーフ位置がとてもスポーティ。
ラジオアンテナはど真ん中ではなく、右R端に付くんだな、フムフム。。
過去のコンセプトモデルはJCWのエアロキットが付いておりましたが、
この様子だと既存モデルと同様にJCWエアロキットが別売りに
なりそうですね。
ミラーカバーの色からするとルーフはシルバー?白にも見えますが。
クラブマンにのみ選択肢があったシルバールーフも選べるのかな?
色々妄想は膨らみますがまずは妄想で楽しみましょう

それにしても希望ナンバー?の『MI NI・・・』っていうのがとっても好印象。
MINIに関わっている人たちらしい、細やかな遊び心を感じます。
(記:KAZU)

















