ショールームレディのつぶやきVol.29

 

みなさまこんにちは食パン食パン

今日は私が愛読している小説について。

単行本がでると必ず買っている湊かなえさんの作品ですダンスノート2(開)

 

 

イヤミスの女王!!

=読んでて嫌な気分になるミステリーだそうです。

 

映画化やドラマ化している作品がたくさんありますが、

映像化した小説だと「告白」「リバース」は本当におもしろいです目

 

私的には、リバースは絶対小説の方がおもしろい!目

終わり方が鳥肌たちます。

告白は、小説がそのまま忠実に映像化された感じです上指差し

もう一回映画みた~~~い悪魔悪魔悪魔

 

 

《母性》 《山女日記》 《贖罪》、、、

どれもこれもおもしろいですショッキングハート3(大きい&小さい)

ミステリー系の小説が好きなので本当にのめり込みます!

 

こういうストーリーが思いつく人の脳って

どうなっているのだろう?と本気で思いますw

本当に頭がいいんだろうなぁ、と顔2(おこったカオ)

 

 

 

いま新たに読み進めているのが《豆の上で眠る》ですノート2(開)51NS7i0iWuL__SL500_.jpg

タイトルも表紙も可愛らしいですが、、

【小学校一年生の時、結衣子(ゆいこ)の二歳上の姉・万佑子(まゆこ)が失踪した。スーパーに残された帽子、不審な白い車の目撃証言、そして変質者の噂。必死に捜す結衣子たちの前に、二年後、姉を名乗る見知らぬ少女が帰ってきた。喜ぶ家族の中で、しかし自分だけが、大学生になった今も微(かす)かな違和感を抱き続けている。――お姉ちゃん、あなたは本物なの? 辿り着いた真実に足元から頽(くずお)れる衝撃の姉妹ミステリー】

内容はそんなことないですw

 

 

読み終わるのが楽しみショッキングスパーク2(キラリマーク)

 

おすすめのミステリー小説があれば是非教えてくださいからかう(あっかんべえ)ノート2(開)花

Blog Top