Scary night

皆さん、こんにちは。

昨日の夜中、クタクタで爆睡をしていた私はふと目が
覚めました。

『シーン』と静まり返っているにも関わらず、何故かこう、
人の気配を感じるような・・・・。

だんだん真っ暗闇の中で目が慣れてくるものの、
その気配が何なのか、周りを見ても特にこれといって
視界には入らず。

眠さに負けてまた目蓋を閉じようとすると、
やっぱり気になる・・・。
・・・気配は確かにある。

するとその時。
カーテンの向こう、ベランダからうっすらと光が差し込んで
いるではありませんかっ。

濃い目のカーテンにも関わらず、カーテン越しに光が
動いているのが分かる。
つまりすぐそばが光源。。。

気配の原因はつきとめたものの、今度はそれが何なのか、を
確認しなくてはならないワケで、ゆっくりとベランダに意識を
集中しながらそっと立ち上がりました。

カーテンに触れる前に何度も向こうの様子を探ろうとしましたが、
全く読み取れず。

・・・仕方なくカーテンを開きました。

・・・・・。

ベランダには何もいない。

すると窓ガラス越しに光が私を照らしました。


ベランダからすぐ手で触れる事が出来るくらいの位置に
ある電柱に人がいて、ヘルメットに付いた懐中電灯で
私を照らしていたのです。

一瞬こんな近距離で人がいる事に驚きましたが、
服装をみるからに電力会社の作業員のようでした。

びびった〜汗

漏電警報か、通報が来て仕方なく夜中の作業をして
いたのですね。。。。

ご苦労様です。


数週間前までバーベキューで人が賑わっていた多摩川も
こんなに川幅が広くなってしまいました。

待ち望んでいた雨に思わぬ大きな被害を受け残念ですが、
皆さんは大丈夫でしたでしょうか。

私は若干の睡眠不足を伴いながらも元気にしております。
                           (記:KAZU)

Blog Top