CLUBMAN キーの使い方

こんにちは、MINI城東鶴見の阿守(あもり)です。

だんだんと温かくなり、桜も満開でどの公園もきれいですね。

そろそろ葉桜もチラチラ増えてきておりますが・・・。

今週末までは小学校の入学式が多いと思われますので咲き誇っていてもらいたいと思います。

さて本日はMINI CLUBMANのリモコンキーの使い方をご説明しようかと思います。

まずはMINIの共通のリモコンキーの使い方です。

リモコンキー真ん中のロックボタンを長押しすると、ドアミラーが自動格納になります。

2.jpg次に一番上のアンロックボタンを押せば、自動的にサイドミラーが起き上がります。

3.jpg次にロックがかかっている状態で、アンロックボタンをさらに長押しすると、ウィンドウが自動的に開きます。

4.jpg次にロックボタンを長押しすると、ウィンドウが閉まってくれます。

ここまでは車両共通のリモコン操作ですが、CLUBMANの特徴は何といってもスプリットドア(観音開き)です。

一番下のトランクボタンを長押しすると、

10.jpg11.jpg12.jpgと、一回目長押しで、右の扉があき、再度長押しで左の扉が開きます。

なお、閉めるのは手動です...。

トランクオープンの機能はとても便利ですが、間違って押してしまったときは少し怖いですよね。

(ポケットに入れたまま誤って長押ししてしまったりとか・・・)

でもご安心ください!長押しでトランクオープンをしない設定もできます。

ディスプレイで車両情報/設定→車両設定→ドア/キー→ボタンをロックする→一番下のボタンをロックするを選んでいただくと、

安心してください!開きませんよ!!

やり方がわからないお客様はお気軽にお問い合わせください。

そして週末はMINI城東鶴見へGO!

MINI Joto-Tsurumi
2019年度 全国MINI最優秀ディーラー賞受賞
damImage_narrow_1280w_j_1576126932780-thumb-650xauto-172199.jpg

〒538-0054 大阪府大阪市鶴見区緑1-8-5
TEL : 06-6933-7232
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 月曜(祝日は営業、翌火曜は振替休日)
年末年始・夏期
http://www.joto-tsurumi.mini.jp/ja_JP/home/company_info.html

\follow me/

\MINI試乗予約/

Blog Top