MINI DEALER BLOGMINI 城東鶴見/MINI NEXT 城東鶴見

YJ MUSIC編 スタート!! ドライブのBGMにどう?

hello everyone!! YJですよ!!




今回はYJ MUSIC編 スタートします!!





YJ厳選の音楽をご紹介します (多少、偏見あり)今後、オールジャンル 網羅します



(ほんまかいな)



おっと!!その前に!!

NEXTの宣伝させてください!!

NEXTでは6月限定で遠方のお客様にお得なキャンペーンを実施しています


遠方(他府県)近畿以外になりますが陸送代が半額になります!!


この機会にぜひMINI NEXT認定中古車をご検討くださいませ!!!

check it now!!

https://www.carsensor.net/shop/osaka/080399007/stocklist/

https://www.goo-net.com/usedcar_shop/9730752/stock.html



さてと!!

続きです!!


実はYJ 音楽がめちゃくちゃ好きすぎてYOUNGのころ大阪の某有名楽器店で働いてました



ええ!!そうなん!!?



ずっとMINIちゃうの!!?

ちゃうんです!!(コテコテやな!)




なので今までやってこなかったMUSIC編 解禁します!!

(無理やり!!)パンチ



ただ単にYJがいいなと思う音楽ご紹介します!!(邦洋、和洋折衷問わず)




中学1年から洋楽にはまり色々なジャンル聞いてきました

ビートルズに始まり、POPS、ROCK、HARDROCK、R&B、FUSION、JAZZ、HIP HOPなどなど
クラッシックのオーケストラやピアノ曲も好きです



YJ、某有名楽器店で某有名ピアノメーカーのセールスしてましたので



ええ!!そうなん!!?(2回目)



高校からBASSに触れ、GUITAR、KEYBOARD、SAXなど(SAX以外は独学です)

少しかじってました(下手ですよ)



なので音楽編やりたかったんです~!!(念願の)


とりあえず手始めにDEEPなぶちかますぜ!!ポン!!ポン!!メロディ



高校3年くらいからはR&BにはまっていきいわゆるBLACKMUSICといわれる音楽にDEEPに染まっていきました



ちょうど80年代後半から90年代のR&Bですね!!



最近ではBRUNO MARSが90年代テイストのオールドスクール的な曲でブレイクしてますね!!
最新のこの曲なんてどストライクですね(チェックしてみてください)

https://www.youtube.com/watch?v=adLGHcj_fmA

なので第1弾はR&Bでいきます



今回はYJが尊敬する洋楽SINGERの一人

この方、LUTHER VANDROSS(ルーサーバンドロス)80年代から90年代活躍した偉大なR&Bシンガーです

ファーストアルバムのこちらが特におすすめです!!

Never Too Muchアルバムカバー

収録曲

Never Too Much  3:51
Sugar And Spice (I Found Me A Girl) 4:57
Don't You Know That? 4:04
I've Been Working 6:36
She's A Super Lady 5:08
You Stopped Loving Me 5:15
A House Is Not A Home 7:10


1981年 

ルーサーバンドロス

アルバム名 NEVER TOO MUCH

アルバムタイトル曲の NEVER TOO MUCHはキャッチーでめちゃかっこいいです


https://www.youtube.com/watch?v=pNj9bXKGOiI


なんとドラムはバディーウィリアムスでベースはいまやR&B,JAZZ界の大御所 マーカスミラー氏です!(今は60過ぎですがこのアルバム収録時は20代だと思いますのでマーカスの若かりし初期のプレイを聞きたい人にはお勧めです)SLAP BASS炸裂してます!!


めっちゃFUNKYでメロウなBASSです


最後の曲はバカラック作曲のバラードのA HOUSE IS NOT A HOMEはいまだに語り継がれる

名曲ですいろんな方がカバーしてますがルーサーのバージョンが最高傑作でしょう!!


https://www.youtube.com/watch?v=gQ9ZVGM7smE


個人的にはこの人以上のR&Bシンガーはいないと思っています

いろいろな世界のミュージシャンからも尊敬されているシンガーです

晩年はビヨンセとも共演してますよ!!2004年か5年?

是非一度聞いてみてください!!




いやー音楽って ほんとにいいですよね!! 

(聞いたことあるフレーズ!水野氏 引用)




これからもまだまだ色々なジャンルのドライブやLIFESTYLEに合う音楽をお届けします

 YJ MUSIC!!

これからもよろしくお願いします!!



YJも昔は遊びでトラック(曲)作ってました

(機会があればUPします)(未定)



今の時代はIPHONEに入っているGARAGEBANDアプリを使って

誰でも手軽に曲作れますから皆様も触って遊んでみてください

ゲーム感覚で作れるので音楽的なことわからなくても感覚で楽しめますよ!

さて、次回はHIP HOPでもぶちかましましょか!!(未定)




是非、みなさん、大好きなMINIに乗りながらのドライブ&MUSICぜひお楽しみください





聴いてみるか聴いてみないかは

あなた次第です!!人差し指サイン




SEE YOU NEXT!!

バイバイ!!手(パー)

YJでした!!手(チョキ)

どうもありがとっ!! 

(ハイヒール姉さんの漫才の締め 引用)



Blog Top