カーボン・ファイバー ミラー・キャップ

 

 

 

 

お盆休みは

遊びに行かれましたか?

 

 

MINI OKAYAMA みかりんですかわいい

 

  

 

 

 

 

 

 

 

みかりんはというと、

特に何もしていなく(笑)

フツーの休日を送りました。

買い物したり、映画観たり、本読んだり、

友達と遊んだり!

こういう何気ない時間を幸せに感じましたにこにこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お祭りや花火など夏らしいことは

1つもしてないんですが、

9月にプールへ行く予定です!たのしみ~!

焼けないように頑張りますよ!!

 

  

  

 

   

 

 

 

 

 

旅行とか遠出は好きなので美味しいお店や

景色がイイところなど

「ここよかったよ~」という所があれば

是非教えて下さいかわいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

それでは今日はみかりんオススメ

アクセサリーをご紹介致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

John Cooper Works Pro

カーボン・ミラー・キャップ

sc_20150815130420.jpg 

 

キラッキラです!

 

BMW ではお馴染みの

カーボン・ファイバー製

ミラー・キャップ

です。

BMW iシリーズに使われている素材です。

ルーフだけカーボンのBMWもありますよね!

(詳しく存じないのですが・・・・)

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

そもそもカーボンとは

簡単に言うと炭素です!

炭素で構成される繊維です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

カーボン・ファイバーは、

スチールよりも約50%

アルミニウムよりも約30%

軽く!

極めて高い剛性強度を誇り、

また個々の用途に合わせて柔軟に使用できる

伸張性の高い素材なので、

ボディーに使うと

乗員の安全性も高められますスパーク2(キラリマーク)スパーク2(キラリマーク)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最高級品質と走りを誇る

BMW iシリーズではこの素材を

たっぷり使用しています!

 

だからお値段がすごいんですね~。

BMW i8 のお値段で

MINI いっぱい買えますよ!笑

1台300万として6台は余裕・・・

 因みに BMW Group では

ボディーにアルミは使っておりません!

いくら軽くても安全性が悪いと意味ないからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして先日!

恥ずかしながら初めてカーボン製の

ミラーキャップを触りました⊂( ・ω・ )⊃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その軽さにビックリ!!!!

(; ゜д)゜

 

 

 

 

 

 

  

 

「軽い」とは聞いていましたが、

普通のミラー・キャップと

重さがここまで違うとは!!!

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

お色も濃いグレー

みかりん好みのスタイリッシュな印象に

簡単に変えることが出来るので

オススメの一品です!

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

ただ、ものすごい高いんですよね(笑)

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

片方 43,740円

2個で8万円・・・ほぼ10万やん!!

普通のミラーキャップ

→10,152円・・・

(F5Xのミラーキャップのお値段です。)

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(;; ^p^ ;;)

 

ですが、これからMINIを買われる方は、

ローンの中に組み込んで頂いたら

痛くも痒くもないお値段だと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sc_20150815130428.jpg 

 

重さ比べてみたい~!と言う方

いらっしゃいましたらお気軽にお声かけください!

 

気になる方は是非ご覧になってくださいねかわいい

 

   

 

 

 

Blog Top