終わって始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

MINI OKAYAMA みかりんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月です(  ゜ω゜  )

1週間経ってますけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GWも終わりを告げました。

たくさんのご来場

誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このGWで

MINI と Happy Life

送って頂ける素敵なお客様にも

たくさん恵まれました♥♥♥

本当にありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、巷で話題の NEW MINI

 

日本デビューしてもうすぐ1カ月が経ちます!

新たに加わった機能がたっくさんあります!

今日はそのひとつをみかりんが写真付きで

皆様にご紹介したいと思います!!

 

 

 

 

暫しお付き合いのほどよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日ブログでご紹介した

COOPER S ヴォルカニック・オレンジ

正面から見て

パッ と目に入る(であろう)グリルに注目!

 

 DSCI4902.JPG

 

光り輝くSのエンブレムのすぐ下に

 黒いバーがありますよね!

 

22222222.jpg

 

同じくCOOPERにもあります♪

 

ghjk.jpg

 

この黒いバー、ただの飾りではなく、

新しい機能のひとつなんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

因みに今までのグリルは・・・

DSCI4921.JPG

こんな感じです!

(お写真の車種はロードスターです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとあの黒いバー・・・

押すと、

へこむんです(;;゜Д゜;;)!!!

 

 

 

 

 

 

もちろん、

そんな簡単にはへこみません

 

 

 

 

 

 

 

もし、交通事故があった場合の

人体保護のための機能で、

あの黒いバーが

強い衝撃を受けると

ボンネットが開いた状態に

なるのです!

 

 

 

 

つまりこういうこと↓

 

 

 

 

DSCI4928.JPG

DSCI4930.JPG

(もちろん今は自分でボンネットを開けてます。)

もし、人がぶつかってしまった時

今のようにボンネットが開くことによって

クッションのような役割を果たし、

少しでもダメージが和らげられるよう

開発された機能です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更にヨーロッパ仕様では!

784652.JPG

シルシのついている部分に火薬が入っており、

ボンネットが開いた状態に加え、

火薬が爆発して更にボンネットが

浮いた状態になるのです!!!

 

 

 

 

 

つまりこういうこと↓

 

 

 

 

 

 fvgbhn.JPG

シルシの部分が上がって更にクッション効果UPというわけなのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その状態で3歳児が

ポ ン ッ ポ ー ン ッ と、

トランポリンのように飛んでも

平気なんだとか(;;゜Д゜;;)!!!!!

 ※ 決して試さないでください。

※ 日本仕様車に火薬は入っておりません。

 

 

 

 

 

 

少しでも人にダメージを与えない為の新たな機能!

日本では馴染みのない機能ですが、

地球に優しくて、安全機能も加わり、

更にジェントルマンになっているNEW MINI!

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも便利機能や、

地球環境にも配慮した機能がたくさんあります!

皆様に徐々にご紹介出来ればと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

今日はこれにておしまいです。

ご閲覧ありがとうございました。

みかりんでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

Blog Top