こんばんはMINI大分の薬師寺です。
12月1日です。
皆様いかがお過ごしでしょうか??
今年も残す所あと一ヶ月・・・
やり残した事はありませんでしょうか??
今年は酉年なので、立つ鳥跡を濁さずといった風に上手くいくといいですね。
本日はイギリスブランドのシューズメーカーの紹介です。
~Loake~
イングランド、ノーザンプトンにて1880年に創業。
グッドイヤー・ウェルト製法により堅牢な品質を徹底追求。
今ではブリティッシュ・クラシック・シューズメーカーとして確固たる地位を確立しています。
これまでに様々な革靴を世に生み出し、履く人のことを考えた靴つくりの精神は創業以来まったく変わっていません。
英国王室御用達(ロイヤルワラント)を受けていますが、
高級ブランドというわけでなく、ポピュラーな中堅ブランドとしての地位を確立しています。
一足作り上げるのに8週間・200工程も要する徹底したクラフトマンシップ。
価格以上の優れた耐久性と快適さで支持を集めるポピュラーブランドです。
1880年、トーマス氏、ジョン氏、ウイリアム氏のローク三兄弟が靴作りをスタートする。
1894年、ウッドストリートの現工場に移転。
当時、その広大な工場で約300人の靴職人が働いていたとのこと。
その品質の良さから、第1次世界大戦中はイギリス軍用にブーツを供給し、
その後も海軍・空軍向けのシューズを製造、そして今に至っています。
他とは違う、最高品質のレザーと秘伝の製造工程が優れた履き心地を生み出しています。
上品な色合いのブラウンカラーと洗練されたデザイン。
フォーマルにもカジュアルにも楽しめる万能アイテムです。固すぎず、柔らかすぎない弾力性が足を優しく支えてくれます。
Loake(ローク)の魅力は、なんといっても品質に対しての価格のバランス。
「どこに出しても恥ずかしくない靴を納得できる価格で提供する」という靴作りの哲学を実現しています。
革靴といえばイギリスと言われる程、イギリスの革靴は他国を圧倒しています。
伝統を守りつつも磨き続けてきた技術とその揺るがない職人魂によって作られるイギリスの伝統ある革靴。
今なお世界のトップを走るイギリスの革靴は、末永くあなたの所有感を満たしてくれるでしょう。
そしてロークのシューズは高くても6万円までというプライスも魅力の一つです。
他にもイギリスシューズブランドで皆さんにご紹介したいメーカーが沢山ありますが、それは又別の話・・・。
今週末もMINI大分ショールームでは、
今だけのお得な特典と各ボディタイプの試乗車をご用意して皆様のお越しをスタッフ一同楽しみにしております。
詳細はお気軽にセールススタッフにお問い合わせ下さい!!
それでは~♪♪