ゴジラ vs ビオランテ

プリッツ(仮)です。

前々から観たかったのですが、ようやくレンタルしているお店を見つけまして、借りることができましたラブ

プリッツ(仮)が小学校4年生ぐらいの時の作品で、はじめて映画館で観たゴジラでしたブタ
子供ながらに、とても難しいテーマのストーリーだなと感じた記憶があり、いま観たらどう感じるかを確認したかったのですおでん

ゴジラはゴジラザウルスという恐竜が核の力によって変異した怪獣ですウサギ
人間たちは、そのゴジラを倒すべく色んな策を講じますいちご

その戦いの中で、ゴジラは自分達が生み出してしまった事に対する矛盾や葛藤に苦しんだり、最新のテクノロージーを目の前にした人々が私利私欲に走ったりというドラマが描かれていますアイス

破壊の限りの尽くすゴジラも、人類が先送りにしてきた問題が具現化した存在なのかもしれない。。。

というふうに考えさせられます飛行機

とても子供向けとは言えませんね幽霊

いま観ていると、みんなが恐れおののくゴジラもなんだかかわいく見えてきます走る
テーマは重厚ですが、昔の映画だけあってシュールな部分が多々あり、ちょっと笑えるというか癒されます宇宙人

また、音楽をすぎやまこういち氏が手がけているので、まんまドラクエですネズミ

それまでのゴジラともそこからのゴジラとも違う、異質なゴジラなので、自分の一番の作品でもあります電波
お時間があれば是非馬

はっきり言って、ビオランテはゴジラのライバル史上最もキモイのでご注意を。

Blog Top