スイーツイベント行います☆

皆様、こんにちは!キャラクター(挙手) Yです。

まだ梅雨の明けない新潟ですが、関東の様子を見ていると、今年は猛暑の様相ですね失敗

熱中症は怖いですが、夏の電気代も恐怖です...あせあせ(飛び散る汗)

エコの観点からも、上手にバランスを取りたいですね。

 

さて、今週末はそんな暑い夏にぴったりの和スイーツをご用意致しますハート

 

京都の老舗和菓子屋『笹屋伊織』さんの和スイーツですきらきら

『笹屋伊織』さんは何と1716年創業です「!!」

300年近い歴史がある老舗で、京都御所、寺社仏閣、茶道お家元の用命を中心に受けていた由緒正しき和菓子屋さんです。

 

今回は笹屋伊織さんから、2種類の和スイーツをご用意しましたリボンがけのハート

 

1品目は、【涼の晴風】という涼やかな名前のついたゼリーです。

harukaze_600.jpg

果物の香りがさわやかハート3(大きい&小さい)

金魚や朝顔など、夏の風物詩を閉じ込めた涼しげな様子は、食べてしまうのがもったいないほどです目がハート

りんご、甘夏、ぶどう、ももの4つのお味からお選びください八分音符

 

2品目は【鴨の流れ】

kamononagare600.jpg

京の鴨川を思わせる、こちらも涼しげなお菓子です。

 
夏の京菓子の代表である琥珀の中に、柚子の皮が透けるように、流れる鴨川が表現されていますきらきら

 

寒天を使用しており、味はゼリー菓子に近いですが、ホロホロと口溶けのいい食感が特徴です。

 

2つとも、冷やしてご提供いたしますので、冷茶と一緒に召し上がってください八分音符八分音符

 

数に限りがございます!

是非お早目に遊びにいらしてくださいね顔1(うれしいカオ)

Blog Top