東北アーティストキャラバン

こんにちは!Yですにこにこ

春が来た~キャラクター(万歳)と思ったら寒くなったり...

寒い~顔4(つかれたカオ)と思ったらぽかぽかになったり...

何を着たら良いのかわからない日が続きますねあせあせ(飛び散る汗)

 

私はついにこの冬初めての風邪を引いてしまいました顔3(かなしいカオ)

だいぶ良くなったのですが...皆さんもまだまだ気を付けてくださいね手(パー)

 

さて今日は、「東北アーティストキャラバン」についてですスマイルフェイス

 

東北アーティスト・キャラバンは、日本各地のアーティストやミュージシャンが

宮城県の気仙沼市唐桑町をめざして集まり、地域再生をめざす長期にわたるアートプロジェクト花

MINIは、このプロジェクトに協賛しています力こぶ

 

キービジュアルにもMINIが使われていますよ~!

artist caravan.jpg

 

4月28日に現地・気仙沼市唐桑町でオープニングイベントが開かれるのですが、

MINIは8台の車をキャラバンカーとして提供、

4月24日から4日かけてアーティストをピックアップしながら目的地の唐桑まで旅します車ダッシュ

聖火ランナーのような役割でしょうかダンス

 

このプロジェクトを立ち上げたTokyoDexが、2012年のMINIの10周年記念パーティで、

MINIをテーマとしたライブ・アート・パフォーマンスを披露したことからコラボが実現したようですスパーク2(キラリマーク)

 

 

震災で津波にのまれてしまった街の風景...。

それをアートで塗り替え、将来的には経済を呼び込む文化の中心地にする。

そんな目的の元に始まったプロジェクトに、

MINIがアートの一員として参加しているのはとても誇らしいことです目がハート

同時に、日本のそういったプロジェクトに積極的に向き合ってくれるMINI姿勢には本当に感服しますてれてれ

 

 

今年であの震災から2年になりましたね。

あの恐ろしい映像が、テレビで流れるたびに、

今でも携帯電話がたまに地震を伝えるたびに、

あの日東北にいなかった自分でもビクッとなってしまうのです。

被災者の方々の気持ちはいかほどかと思うと、本当につらい気持ちです。

 

MINIが協賛するこの活動が、少しでも東北の活性化に繋がれば、嬉しいですね。

 

そして私も自分ができることをできる範囲でですが、

これからもやっていきたいと、また気持ちを新たに致しましたグー

 

今日はそんな、ちょっとまじめなお話でした。

東北アーティストキャラバンの詳細情報は、こちらからどうぞ「!!」

Blog Top