ADVENT CALENDAR 〜アドヴェントカレンダー

こんにちは、Yです笑顔
遂に先週末、下越も雪が降りましたね雪
ショールームではタイヤ交換のお客様にたくさんいらして頂いていますびっくり
本格的に降り始める前に、どうぞ早めにいらしてくださいね。


MINIのHPでADVENT CALENDARが公開されています拍手



http://www.mini.jp/event_campaign/xmas/index.html?utm_source=fb_


"ADVENT CALENDAR"というワード、皆さんご存知ですか??
私は恥ずかしながら初めて聞きましたので、調べてみましたパソコン

アドベントという単語は「到来」を意味するラテン語Adventusから来たもので、
「キリストの到来」のことを表すんですって。
アドベントカレンダーはもっぱら子供たちの楽しみ星
12月にもらって、クリスマスイブまでの毎日、
小さな日めくり部分をめくっていくカレンダーなんだそうですよドキドキ小

本物は紙や布などで作られ、1-24もしくは25までの日付の窓やポケットがついていて、
その日の窓やポケットを開くと…

イラストが現れたり、お菓子が入れてあったりするとのことクラッカー

紙や布、とはいきませんが、MINIのADVENT CALENDARも、ちゃーんと日めくりになっていますキラキラ
今日は4日のところまでめくれますよまる
めくると…MINIに関するMAME知識や、MINIからのプレゼントがゲットできますびっくり
中身はめくってのお楽しみですウインク
是非こちらにアクセスしてみてくださーいOK



ちなみにクリスマスを楽しみに待つイベントとして、
最近では日本でもよく見かける「シュトレン」というパンがありますねプレゼント
レーズンやナッツをこれでもか!というくらい入れて、
バターにどっぷん!と浸す超高カロリーなお菓子ですが、
とっても日持ちするので、本場ドイツでは、薄〜く切って毎日おやつとして食べ、
クリスマスを楽しみに待つのだそうですドキドキ小
なくなる頃にはクリスマスが来るわけなのですね電球

今年はちょっと本場なクリスマスを感じてみてはいかがでしょうか?笑顔

Blog Top