PAUL SMITHと言えばClassic Miniの頃のMINIとのコラボが有名ですが
今のMINIでもPAUL SMITHとのコラボコンセプトカーが発表になりましたね。
ご覧になられましたでしょうか?
究極にシンプルでありリサイクル可能。
ただ所々遊び心があってシンプルなのにワクワクしてしまう今回のコンセプトカーは
個人的にとても刺さりました。
こんなにシンプルなのに歴史・環境・技術・デザイン・ユーモア・先進性を詰め込んでいます。
すごいです。
インパネのコルク材やゴムひものドアノブ
自分のスマートフォンを付けるだけのデジタル機器
かなりシンプルなのにしっかりグラデーションで光るPAUL SMITHの文字(笑)
未塗装のボディも最高ですね。むしろ経年で若干錆が出て欲しいくらい。
さすがに外装はシンプルに感じ過ぎたのか
お茶目なポーズで撮影されているポールスミスさんもとても可愛らしいと感じました。
それと同時に、とてもシンプルなものにユーモアを詰め込むギャップを表現してしまうのが
さすが第一線級の方だなとも感服いたしました。
多くを語らず多くを伝えることの難しさを
常に考えるようなこのMINIのお仕事ですが、それをシンプルにサラッとお披露目する辺りに
若干の嫉妬も覚えてしまいました。
冒頭のリンク動画もいたってシンプルなものですが
ご興味のある方はこちらの詳しい記事をご覧ください。
MINI × PAUL SMITH.「THE MINI STRIP」
ポールスミスさんの狙い通り、真顔でエキサイトしてしまいました。
ただこのブログも習ってシンプルに書いてしまいたかったのにいつも通り長めに語ってしまった事が悔しい・・・。
では、以上。