お疲れ様です
この度、2014年日本自動車セールス満足度調査の結果発表がありました
2014年8月19日に、J.D. パワー アジア・パシフィックから、
日本自動車セールス満足度(Sales Satisfaction Index、略称SSI)調査の発表がありました
新車購入時の販売店の対応に関する顧客の総合的な評価を、4つのファクターに基づいて算出しているそうです。
その4つの項目は「セールス担当者」(34%)、「契約・価格」(26%)、「店舗施設」(21%)、「納車」(20%)
これらのファクターにおける複数の詳細項目に対する評価を基に総合満足度(1,000点満点)を算出しているそうです。
そして、その結果は・・・
量販ブランドセグメントでは、MINI(706ポイント)が昨年に続き、首位を獲得
4つの全てのファクターでセグメントトップスコアを獲得しました
第2位はフォルクスワーゲン(676ポイント)で、第3位には三菱(666ポイント)、
第4位に日産(659ポイント)、第5位にトヨタ(653ポイント)になっています。
2年連続獲得です
3年、4年と継続する為、努力していこうと思います
MINI三宮 田