クラシックminiのお話

皆様、こんにちは八分音符八分音符

 

皆さんの中には11連休中と言う方もいらっしゃるのでしょうか?

 

さて、今回はMINIに用意されているオプションとクラシックminiに関するお話ウインク

 

MINIのディーラーオプションカタログはご存知でしょうか??

 

IMG_1168.JPG

 

↑コチラ↑ですきらきら

 

このカタログをペラペラ~っと捲って頂くとオプションの中にこんなものがありますびっくり

 

IMG_1167.JPG

 

ドアステッカー & サイドステッカー ゼッケン37

 

はい、ここで疑問が出てきます!

 

「どうして37なの?

 

確かにこれだけ見ると実に中途半端な数ですよねしょぼり

 

実際にカタログを見ていただいた方からのご質問もよくいただきますスパーク2(キラリマーク)

 

でも実は、この37という数字はMINIの歴史を語るにあたって

 

特にクラシックminiの歴史の中で非常に重要な意味を持った数字なのです光るハート

 

 

MINIを語る上で重要なこの37という数字が何なのか、という部分を今回はご紹介しますOK!

 

ではこちらの写真をご覧下さい下指差し

 

IMG_1169.JPG

 

これは今、ショールームの床に貼られている長~いMINIの歴史をご紹介している長~い年表です「!!」

 

さてこれを見ていると...

 

IMG_1170.JPG

 

「ん?

 

IMG_117002.jpg

 

あったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

37

 

miniはラリー・モンテカルロに1960年から参加をしていました車ダッシュ

 

そしてその1960年から4年後の1964年、mini cooper Sという高性能モデルへと進化を遂げ、初めての優勝を飾りますキャラクター(万歳)

 

37はその初優勝を飾ったときの車両が付けていたゼッケンナンバーなのです花丸

 

miniが公の場でポテンシャルの高さを証明した歴史的な出来事ということもあり

 

現在もこの37という数字を特別な番号として大切にしていますドキドキしているハート

 

 

miniは長い歴史を持った車ですにこにこ

 

それだけ歴史を知れば知るほど面白いmini!

 

皆様も是非、MINIの歴史を知ってよりMINIを好きになって下さいねきらきらきらきら

MINI HIMEJI -FUJI上向きカーブ矢印NO-

Blog Top