外して・・・

こんにちは

MINI大阪南 石塚です。

最近、OBR氏の策略によりブログにてちょくちょく登場しては、世界中に醜態をさらされている石塚です・・・顔3(かなしいカオ)

 

最近年始ネタが多いので、本日は話題を外して少し自慢と申しましょうか、

珍しいことが起きましたのでその話を展開したいと思います「!!」

 

先日、自宅駐車場に車を停めようと、嫁がバックで車庫入れをしていると、

おもむろに 「にゃんこがおる」 とにこ(ネコ)

にぃゃんこ?猫ぐらいいるのではないかなと思いましたが、

車止めのブロック辺りにうずくまりなかなか逃げないそう・・・。

それでは助手席の私めが逃がしてしんぜよう!

・・・と、車を降り後ろに行きました。

まず思ったこと。

にゃんこではないNG

獣であることは確かですが、にゃんこではないNG

まず形が明らかに違う。にゃんこではないNG

毛並みも違う。にゃんこではないNG

ただ何かしらの獣であることは確か。

え、何この獣・・・と近づいてみると、なんと鳥でした!

くちばしが非常に細く尖っていて、つつかれると痛そうなくらい・・・。

大きさも羽を伸ばすと50センチ~60センチはあろうかというぐらいの大きさ。

しかしながら私が近寄っても、動く気配は全く無く、むしろそこで何かを

じっと耐え凌いでいるかのようでした。

ふと鳥の足元を見ると、そこには子供用の虫取り網が・・・。

なんと、足に網が引っかかり飛べなかったんですね!

こりゃなんとかせねば「!!」と嫁と二人で絡まる網を足から外してあげます手(チョキ)

車通りの少ない場所まで連れて行き、そこで逃がしてあげました。

夜でしたので、すぐには飛び立ちませんでしたが、次の日の朝には

いなくなっていたので無事に飛び立ったと思います!

後日、何の鳥だったか調べてみると、おそらく「ゴイサギ」の

幼鳥「ホシゴイ」ではないかと・・・

(違ってたらすいません)。

IMG_6109.JPGIMG_6108.JPG

なんと良いことをしたものかOK!2

これでOBR氏が下げに下げまくった私のポイントも多少取り戻したでしょう「!!」

Blog Top