商売繁盛で笹持って来い

MINI大阪南 営業課のOBR旗(祝日・日の丸)です。

去る1月10日に店舗スタッフと仕事上がりで今宮戎神社の十日戎に行ってきました。

ご覧の通りの人混みでした...。

IMG_6894.JPG

こんな表現で片付けたくないですけど〝ヤバい...〟です。

3日で100万人が訪れると言われる祭りなので当然と言えば当然ですが。

まして10日は〝本戎(ほんえびす)〟ですからね。

で、目的はコレです。

縁起置物(福ザル)の購入。

IMG_6897.JPG

もう正直どこでどれを買うべきか判断出来ません(笑)

帰ってから調べたのですが購入する順番があるみたいですね。

1年目 熊手(宝をかき集めます)

2年目 ザル(かき集めた宝をすくい取ります)

3年目 俵(かき集めた宝で俵をつくります)

3年かけて商売繁盛するそうです。

※諸説あります

あまりの混雑でスタッフ間では〝来年は近所の戎さんでも...〟との声もありましたが

購入した縁起置物をちゃんと返しに来ないといけないんですよね。

と言う訳で来年も今宮戎神社...。

多分。

本年もMINI大阪南、MINI箕面、MINI高槻を宜しくお願いいたします。

Blog Top