"GW"イン"琵琶湖"その②

皆さんこんにちは、MINI箕面・高槻の岡崎です「!!」

今回もGWに行った"琵琶湖"の小旅行からの"一コマ"をお伝えします手(チョキ)手(チョキ)!

前回お伝えした「琵琶湖テラス」から移動し、対岸(湖東)の旧市街「近江八幡」を訪ねました(太陽いいお天気太陽車車ダッシュダッシュ

043.JPG

街の中を水郷や運河が幾つも流れ、そこを行き来する"屋形船"から街を見るとなかなか風情がありました上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印

053.JPG

私達は小一時間ほどの「八幡掘りめぐり」に乗せて頂きましたがゆったりとした時間を満喫できましたよにこにこにこにこ「!?」

054.JPG

船を下りてから酒蔵をリノベーションしたご飯屋さんでランチの後暫し街中散策、「旧・郵便局」洋館や"オモシロ看板"も顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)(笑)

044.JPG047.JPG050.JPG051.JPG

あちこち歩き回って疲れたので休憩困りあせあせ(飛び散る汗)・・・カミさんリクエストの「クラブハリエ」でお茶しましたカップケーキ(お庭がとても綺麗です目がハート

061.JPG063.JPG066.JPG065.JPG

帰りに八幡神社にお参りして今日のお宿に向かいました・・・本当にいいところだったな~OK!OK!「!?」

IMG_1072.JPG

明日は湖北の城下町「長浜」を訪ねますが、この様子は次回の当番までお待ちください(えらい引っ張るな~「!?」にこにこあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1106.JPG

ではまた次回をお楽しみに「!!」

Blog Top