快適"チャリ通"!!

皆さんこんにちちは、MINI高槻/岡崎です手(チョキ)手(チョキ)「!!」

メッキリ秋めいて、朝夕は肌寒くなりましたが風邪など引いてませんか風邪ひき風邪ひきあせあせ(飛び散る汗)「!?」

豊中の自宅から高槻までの往復約40kmの道程を、お天気が許す限りで"チャリ通"している小職ですが、一つ悩みが・・・困りショッキング

最近は気候も良いんで問題無いんですが、春先から夏場にかけては大量の"汗"をかきます太陽太陽あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これまで"ビジネスリュック"を肩にかついで乗っていたのでショルダーベルトが汗でベトベトになってました下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印

リュック①.jpg

それが乾くとうっすらと白い「汗染み」が・・・かっこ悪いです熱熱

リュック②.jpg

そこで、見つけました"新兵器"、その名も「シートポストキャリア」手(チョキ)手(チョキ)!!

サドルポストキャリア④.jpg

これなら運転中の身体の負担も軽減出来、何よりリュックのショルダーベルトに汗が付きません上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印

早速購入し小職通勤用の"クロスバイク"に取り付けました(横は「〇尾SC」のロードバイクです)

サドルポストキャリア①.jpg

ちょっと頼りない感じもしますが10Kgまで対応との事、十分です「!!」

サドルポストキャリア②.jpg

これから冬場は逆にリュック背負っている方が背中が暖かくて良いんですがね~にこにこあせあせ(飛び散る汗)

数日前から使ってますが、とにかく体が"楽ちん"、次の夏場が待ち遠しいオジサンで~す顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)(笑)

サドルポストキャリア③.jpg

次回のブログ当番こそは「旅行ネタ」でアップ出来ます様にダッシュダッシュ、ではまた手(パー)手(パー)

Blog Top