360°VRムービー!!!

皆様こんばんは

 

MINI箕面支店の粂井です。

 

昨日の記事にも記載しましたように「とあるアイテム」が届きましたのでお知らせ致します。

 

詳細を記入する前にいっておきます。

 

コレ、トテモスゴイアル

 

凄いです、これ。

 

関西で生まれ関西で育った僕がカタコトになるくらい凄いです。

 

面白くない冗談はさておき、詳細をご覧ください。

 

まずはアイテムの名前ですが「CardBoard」というもので、皆さんご存知のグーグルが開発した物だそうです。

 

これで何ができるかというと、再生している動画の世界に実際に入り込めちゃうんです!

 

なんとなくイメージは伝わりますかね?(無責任)

 

動画の世界に実際に入り込めるなんて夢のようなことなのですが、原理はこうなっています。

 

ちょっと張り切って勉強したので語らせてください。(本当に勉強した)

 

まずは皆様、パノラマという言葉をご存知ですか?

 

Wikipedia先生によると純粋にその意味は

 

パノラマ: 遮蔽物のない見晴らしの良い風景、全景。また派生してある主題を概観した全体像の意。by Wikipedia

 

とありますが、今回は一番最後の「概観した全体像の意」になります(と思います)

 

今だと皆様お持ちのスマートフォンのカメラアプリに「パノラマ撮影」ができるものもあります。

 

要はカメラで写した風景をコンピューターがつなぎ合わせることで小さな画面でも大きな写真が撮れる(作れる)ということです。

 

今回の360°VRムービーはコレの最先端で、動画にしちゃっているということなのです。

 

実際の映像はショールームでご覧いただくとして(来て欲しいから)大体どんな物かを残り説明して今日は終わりにします。

 

まずは実際の写真をどうぞ↓

 

IMG_5032.jpg

 

なんとも言えない表情をしておりますね~

 

コレの中にスマートフォンを入れて動画を再生するとレンズから360°VRムービーの世界を楽しんでいただけるようになっております。

 

早速スタッフであれやこれやと試してみたのですが、いい年した大人ですがみんなテンション上がりました 笑

 

写真を載せていいか許可を取っていないので私が体験中の写真を一枚

 

IMG_5033.jpg

 

見た目35歳、実年齢23歳の私、「スゲーー!」と大興奮です。

 

普段おとなしいO店長もコレには興味深深

 

「店長も見ますか?」という問いかけに「見る!」と即答しておりました。

 

そのご様子がこちら(無許可で掲載)

 

image1.jpg

 

 

「あ、今スリラーのダンスが始まりました」と淡々と言ってましたが確実に楽しんでいらっしゃいました。

 

いい年した大人たちがこれだけはしゃげておりますのでそれだけ新鮮だということです。

 

大人の方もお子さんも皆さんお楽しみいただけると思います。

 

さて、ここで発表です。

 

今週末この「CARDBOARD」ご来店いただいたお客様にプレゼントさせていただきます。

 

ただし、MINIをご試乗いただくか、今お乗りのお車を査定させていただいたお客様に限りとさせていただきます。

 

※数に限りがございますので、先着順とさせていただきます。

 

それでは皆様、今週末にMINI箕面ショールームでお会いしましょう。

 

長々とお付き合い誠にありがとうございました。

 

 

 

お問い合わせはこちら ↓ まで

株式会社モトーレン阪神

MINI箕面支店

TEL:072-726-3298

ACCESS

箕面市白島1-2-19

新御堂筋をご利用の方

イオン箕面店さんがある「坊島4丁目」の交差点を右折

国道171号線をご利用の方

新御堂筋と交差している「萱野」交差点を北へ(山の方)曲がり「坊島4丁目」交差点を右折

ご来店の際はくれぐれもお気をつけください。

 

スタッフ一同お待ち申し上げております。

 

 

Blog Top