夏休みも終わり

8月31日。学生の方は今日が夏休み最終日!ですよね?
今朝、テレビでインタビューされていた小学生が「もう少し夏休みが長かったら、宿題が片付いたのに」と言っていたのを見て、「ん?何を言っているんだい?」という気持ちになっためがねです。

でも、自分が子供だった頃を考えると、結局同じ事言ってたな〜と、少し懐かしい気持ちになりました。

みなさん、夏休みはどこかに出かけましたか?今さらですが、めがねの夏休み自慢をしたいと思います。

毎年夏には友人たちとキャンプに行くのですが、今年は中津川へ行って参りました。かなり近いので、当日昼に出て夕方に到着。「日本一暑い」多治見と同じ岐阜県ですが、山間部とあって、暑くも寒くもないちょうど良い気候です。

早速火を起こし、バーベキューの準備を始めたところ…突然の豪雨びっくり
たまたま友人が持参していたテントの下で準備をしていたので良かったものの、これが無かったら、生肉とスナック菓子で一晩過ごすところでした困った

ともあれ、飲み食いしながら話に花の咲いた一晩月
むさくるしい男4人も、悪くないものです。

家族サービスも大事ですが、時には学生時代の友人とキャンプ!!
絶対、楽しいですよ笑い

Blog Top