緑店です🥦🥦🥦
皆様、実は
後、98日で2024年になります。
早いですね、あっという間です。
今年の目標は順調ですか?
今年こそは!で、まではじめられてないものありませんか?
まだ間に合います。
焦ることはないです。
いったん、MINIに乗り込んでから、考えましょう。
緑店です🥦🥦🥦
皆様、実は
後、98日で2024年になります。
早いですね、あっという間です。
今年の目標は順調ですか?
今年こそは!で、まではじめられてないものありませんか?
まだ間に合います。
焦ることはないです。
いったん、MINIに乗り込んでから、考えましょう。
おはようございます![]()
![]()
MINI名古屋中いかちゃんです!
MINI名古屋中周辺グルメ情報です!!
ここです
クリック⇩
でっかいハンバーガーを食べたくなったら行ってみてください🍔🍟
ボリュームと本場の味が楽しめます♪
テラス席と地下でイートイン出来て、名古屋中からは徒歩3分くらいでつきます!
パーキングも近くにあるのでぜひ行ってみてはいかがでしょうかー!!
最近ルイボスティーにはまっているいかちゃんは
いもくりかぼちゃのルイボスティーを発見(^-^)🍠🌰🎃
秋の香りがして幸せでしたが、まだまだ暑くて秋の気分になれませんんね。
そろそろ季節に合った気温になれーーーー(-"-)
それではまた![]()
![]()
![]()
MINI名古屋中ホームページはこちら
http://www.nagoya-aka.mini.jp/ja_JP/home.html
名鉄AUTO MINI各店舗の公式HPはこちら ![]()
![]()
![]()
![]()
店舗名をクリック
名鉄AUTO JOHN COOPER WORKS 特別試乗会
今週末で終了、ラストを飾るのはMINI緑!!
名鉄AUTO MINI3店舗では、9月6日(水)~24日(日)の期間で、
MINI3DOORJCW / MINICLUBMANJCW / MINICROSSOVERJCWの3モデルの乗り比べ大試乗会を開催します。
開催日時詳細
① 9月6日(水)~10日(日)MINI春日井
② 9月12日(火)~17日(日)MINI名古屋中
③ 9月20日(水)~24日(日)MINI緑
各日共10:00~18:00
詳しくは各店舗ショールーム又は担当セールスコンサルタントまで、お気軽にお問い合わせください。
名鉄AUTO JOHN COOPER WORKS アクセサリー特別販売

特別販売期間:2023年9月6日(水)~24日(日)
販売店舗:MINI春日井 / MINI名古屋中 / MINI緑
営業時間:10:00~18:00
期間中、JHON COOPER WORKSアクセサリーはじめ、MINI純正アクセサリー・ライフスタイル商品を特別価格でご提供。
詳しくは、各店舗サービスアドバイザーにお尋ねください。
名鉄AUTO MINI各店舗の公式HPはこちら![]()
![]()
![]()
![]()
店舗名をクリック
MINI名古屋中
→最新情報やご試乗予約・営業時間・MAPなど🐹
→http://www.kasugai.mini.jp/ja_JP/home.html
おはようございます🌭
MINI春日井セールス、狂犬かつみです。
誰にも迷惑をかけずに生きていきたいかつみです。
MINI CLUBMAN 🌟UNTOLD EDITION🌟を
ご納車させていただきました。
インテリアの爽やかさに、とても惹かれます。


専用のフロアマットが、羨ましいです。


もうあまり、お目にかかれないと思うと寂しいです。
お早めにどうぞ<(_ _)>
本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
狂犬かつみでした🐾
名鉄AUTO MINI各店舗の公式HPはこちら![]()
![]()
![]()
![]()
店舗名をクリック
MINI名古屋中
緑店です🥦🥦🥦
20日~24日
F56 JOHN COOPER WORKS
F54 JOHN COOPER WORKS
F60 JOHN COOPER WORKS
併せて
JOHN COOPER WORKS純正アクセサリー特別販売
・
是非是非、緑店へ!!
こんにちは!!🌞
MINI名古屋中店のひらてぃ~です!!
先日、金山のホテルグランコートにて、
名鉄協商パーキングのオーナー様向けの特別展示会が開催され、参加してきました。
様々な名鉄グループが自社商品を紹介するブースが設け、
名鉄AUTOからは、BMWとMINIを一台ずつ展示をしました。
MINIからは5DOORを用意!!
興味を持って下さるオーナー様もチラホラ......いらっしゃいました!!
が、、BMWに興味がある方の方が多いのかな...といった印象を受けました😅
初めてのホテルイベントで若干の緊張もありましたがいい経験になりまました😄
会場がホテルということもあり、用意されていたお弁当はとっても豪華!!
うまかった~~🤤
また参加したい!!
今後もイベントがある際には情報発信していきます!!
お楽しみに😎
ではまた👋
MINI名古屋中ホームページはこちら
http://www.nagoya-aka.mini.jp/ja_JP/home.html
👻👻👻みなさ~ん、こ~んにちは~👻👻👻 ブログ更新二等兵のmansakuで~す👻👻
ハロウィン🎃を1か月後に控えて、街中ではハロウィンの飾りつけが目立つようになってきましたね、皆さんのご自宅ではハロウィンを愉しんでいますか❓
MINIの開発を行っている、BMWグループではこんな動画コンテンツが本国から発信されています。
先ずは、ご覧ください。
先進技術に遭遇するゾンビ👻👻
まるで、ホラー映画のようなストーリー、画像も本格的です。
深夜の森を走る1台のBMW、ヘッドライトに照らし出されたのは・・・ゾンビ👻👻運転手を襲おうとドアを開ける・・・。
しかし、ゾンビは恐怖を感じて逃げ出す。
BMWがラボに戻り走行データをチェックするエンジニア、データをみて驚き😱深夜のラボで恐怖を感じるエンジニア。
ゾンビさえも驚く先進技術は、MINIにもフィードバックされています。
先日、全世界同時発表された【THE NEW MINI FAMILY】このモデルにも、このラボで開発された技術が搭載されているかも・・・👍
名鉄AUTO MINI各店舗の公式HPはこちら![]()
![]()
![]()
![]()
店舗名をクリック
MINI名古屋中
→最新情報やご試乗予約・営業時間・MAPなど🐹
→http://www.kasugai.mini.jp/ja_JP/home.html
みなさまこんにちは!!!
たなやん🐥です!!!
お元気でしたかーー??
今日は敬老の日ですみなさま🌸
少し前の話になりますがびっくりした事をご紹介いたします!!
以前小牧で研修があり狂犬かつみ先輩と一緒に参加していました⏰
研修が終わり車でMINI春日井に帰ろうとしていたところ少しだけ細い道で
2人組のおばあちゃんが前を歩いていました👵
その道は車2台がすれすれ通れる位の道なのですがその道の真ん中をおばあちゃん達は歩いていたのです🚶♀️
追い越すことも出来ず後ろを走っていたのですが、少し危ない状況でした。。。
やっと道がひらけたので追い越した時そのおばあちゃんの顔が少し見えた時でした
なんかみたことある顔でした。。。。👵
2人組のうちの1人がわたしの父方のおばあちゃんでした!!!!(笑)
びっくりしてしまって狂犬かつみ先輩の横で「おばあちゃん!!!!」と叫びました(笑)
車を横に止めておばあちゃんに挨拶をしてすぐ走り始めましたが、びっくりしました。。
道を歩くときは歩道をしっかり歩いてねおばあちゃん。。。👵
ダイナミックセールも終わりかわいい風船ともお別れしました🎈😥
ばいばい風船ちゃん🎈😥
ショールームにはたくさんの展示車やアクセサリーがございます!!!
お時間あればショールームにぜひ遊びに来てください!!
以上!!!!
たなやん🐥でした!!!!
最後までブログを読んで頂きありがとうございました!!
次回のブログ更新もお楽しみに!!
それでは!!!! 😚ばいちゃ😚
名鉄AUTO MINI各店舗の公式HPはこちら![]()
![]()
![]()
![]()
店舗名をクリック
MINI名古屋中
ごきげんようマーキーですっ🤣🤣🤣🤣🤣
MINIのブレーキパッドって減りが早いですよね~
以前もブログに記事を書きました。
簡単に説明をいたしますと、効くから減るっ!と、いうことなのですが・・・
MINIのブレーキパッド、高確率でリアからきます。
一部の車好きの方から解せないというお声もちらほらと(苦笑)
ブレーキを踏むとフロントに荷重がいきます(慣性の法則)
フロントとリアのブレーキシステムを見るとどの車を見てもフロントの方が大きいはずです。
通常、フロントの方が負担がかかるので消耗するはずなのに!!なぜ!?
リアのディスク・パッドが小さいから?
いえいえ。
実はMINIにはいくつもの安全装置が取り付けられています。その中でブレーキパッドの摩耗に関係性が高いものがDSC(ダイナミック・スタビリティ・コントロール)だと思われます。
DSCは国産の他メーカーさんで横滑り防止装置などと呼ばれているものです。
ハンドルを切った時に車がスピンなど姿勢を崩そうとする動きを抑制する機能になります。
車がスピンする主な原因はハンドルをきった際に必要以上の速度が出ていることが原因になることが多いですが、その際には速度を減速させることでタイヤのグリップを回復させスピンする動きを防止します。
この際にDSCは自動的に僅かですが後輪のブレーキを介入させることで速度を低減させ、タイヤのグリップを得ることでスピンを回避しようとします。
つまりドライバーの意志に関係なくリアブレーキが作動することになります。その頻度は私たちが考えるよりもかなり多い頻度でリアリブレーキを効かせる動作を行います。
この結果、フロントブレーキ(ドライバー自らの意思)よりも多い頻度でリアブレーキがかかる状態になりその分リアのブレーキパッドの消耗をもれなく促進しているというわけです。
パットがそんなに減るなら要らないシステムじゃないか!!って思ったそこの貴方!!
MINIの代名詞ゴーカートフィーリングを実現するために欠かせない制御システムでもあるんです。
本来、曲がらない(FR・MRと比べて)といわれたFF車がギュインギュイン意のままのハンドル操作ができるのは、DSCの貢献度に他なりません。
マーキーは通勤で毎日一般道を50キロほど走行するので、ブレーキパッド問題は切実です。
しかしシステムを理解すれば対策はできます。
ポイントはエンジンブレーキにあり!!
・前方の信号が変わったらアクセルOFFしてエンジンブレーキを利用する。
・コーナー前方でエンジンブレーキを利用して減速をする。
・とにかく減速はエンジンブレーキを多用することです。
・ブレーキペダルは優しく踏む。
・急な操作を避ける(何事もゆとりをもっておこないましょう)
他にも私自身が色々試したなかでDSCをカットする方法はとても有効でした。ただ全装置なのでシステムを正しく理解したうえで、ご自身の自己責任においてご判断くださいね☆
MINI名古屋中ホームページはこちら
http://www.nagoya-aka.mini.jp/ja_JP/home.html