MINIで行くグルメドライブ、蕎麦編。その2

こんにちはブログ更新二等兵のmansakuです手(パー)

MINIで行くグルメドライブ蕎麦編パート2を書き込みます。

今回は2019年の秋に行きました、愛知県北設楽郡東栄町の「茶禅一」さん。

名古屋からのドライブコースとしては中々の距離です、新東名高速・三遠南信道を使えば

楽ちんですが、それではMINIドライブの楽しさが薄れるので、ワインディングが楽しめる

ルートを選び、コーナリングの正確さメリハリのある加減速を体感しながらのドライブでした手(チョキ)


茶禅一マップ.jpg



MAP上では2時間25分と出ていますが、実際は約3時間の行程になります、そのうち半分が

ワインディングロード、キビキビとしたMINIにはもってこいのルートです手(チョキ)

茶禅一F55.JPG



東栄町でも、町の中心から一気に山を駆け上がり、

奥三河の山々を見晴らすことの出来る高台にあります。



11時からの開店に間に合うように走り、到着したのは30分前手(チョキ)

ちょっと早いかなぁ~なんて思いましたが、なんと既に10組のお客さんが開店を待つ状況ショッキングショッキングショッキング

流石に噂の人気店「!!」 

来ているクルマのナンバーも県内県外いろんな地域のナンバープレートを確認できます。

そして11時! いよいよ開店、名前を呼ばれて店内へにこにこ

土間のテーブル席と、座敷のテーブル席となっていて一度に30人くらいは入れます。

注文したのは、一番人気の「雲上そば」。


茶禅一雲上そば.JPG

蕎麦の香りが良く、のど越し最高なお蕎麦でした手(チョキ)「!!」

そして、お蕎麦のあとのデザート。

これがまた、美味い、かき氷アイスクリーム「雲上氷みるく」「!!」

ふわふわ氷とホイップされたミルクが至極の美味さを演出された逸品でした。



茶禅一雲上氷みるく.JPG

あ~~~~、お腹いっぱい手(チョキ) 満足満足「!!」


皆さんも是非、MINIの走りを楽しみながら美味しいドライブをOK!

そば処 茶禅一 左矢印1左矢印1左矢印1 クリック  

愛知県北設楽郡東栄町御園字坂場118-10

TEL:0536-76-0621

【営業時間】11:00~14:00(かき氷は16:00まで)

【定休日】水・木曜日




MINI名古屋中店  Facebook  Instagram  ホームページ

MINI緑      Facebook  Instagram  ホームページ

MINI春日井    Facebook  Instagram  ホームページ

Blog Top