MINI CHALLENGE JAPAN 2023
についてのご報告
昨年より、たくさんのお客様に
応援していただいておりました
MINI CHALLENGE JAPANへの参戦ですが、
5月13日・14日に開催されるRound.2
富士スピードウェイをもちまして、
MINI甲府はシリーズへのスポンサー参戦を
断念させていただくこととなりました。
今回の判断は4月23日に
モビリティリゾートもてぎにて開催された
Round.1において、弊社がメインスポンサーを
務めるエントラント(チーム)のレースカーが、
レース後の車両検査において
車両技術規則違反により
大会失格処分になったことによります。
エントラント(チーム)とは、
スポンサーとして参戦当初より様々な場面での
協力関係を築いて参りましたが、公平性のある
ワンメイク車両による公式レース大会において
発覚した今回の重い結果に直面し、
大会関係者とも熟慮の結果、
シーズン途中ではありますが、弊社としては
スポンサー契約を解除せざるを得ない事案と
判断いたしました。
本当に残念で辛い決断ではございますが、
どうかご理解頂けますことを願っております。
なお、本件による中途半端な幕引きではなく、
これまで暖かいご声援を頂いていておりました
皆様への感謝をお伝えするべく
関係各社からのご協力も賜りながら、
次戦Round.2富士スピードウェイを
MINI甲府の最終戦の場として、
最後のレースに臨む体制が整いましたので、
併せてご報告させて頂きます。
MINI甲府の最終戦では
「Team MINI KOFU」として、
株式会社モンキープロダクション 後藤 比東至 様
(2021年度JCWクラスチャンピオン)が所有する
CPSレースカーをお借りし、
チーム代表には有限会社ピットハウスの永井 隆太郎 様、
古田 聡 選手(2021年度CPSクラスチャンピオン)を
ドライバーとする新体制での参戦を致します。
レースカーはペッパー・ホワイトのこれまでとは
別車両となりますが、カーナンバー52番はそのままに、
「MINI KOFU」のステッカーを掲げて
走らせていただきますので、
最後まで応援していただけますと幸いです。
今シーズンも楽しみにしてくださっていた皆様には
心苦しく、悔しい想いがございますが、微力ながら、
弊社の参戦によりMINI CHALLENGEの魅力を
知っていただくきっかけづくりができたのであれば、
非常に嬉しく存じます。
2023シーズンはこの先も続きますので、
ぜひお楽しみください。
私たち自身がレースの知識や技術を備え、
体制が整った暁には
再び挑戦させていただきたいと思っておりますので、
その際にはぜひ熱い応援をお願いいたします。