ワンコと遊べる場所事情     

MINI甲府
近隣の無料ドッグラン情報です!


すいません

ワンコがパートナーの方にしか
有益な情報ではありませんが・・・


じつは
とても興味深いお話しでございます。

わりと‥

きっと‥



山梨県内
公園という公園

「ワンコのお散歩禁止」と言う看板が

「ワンコを公園内に入れないでください」
と言う看板が
見られます。



私が山梨県に居住して間もない頃

そうは言っても・・・

MINIでドライブ中に
「ちょっと公園で休憩」

なんて事
普通にあります。よねえ。



もちろん
パートナーのワンコも一緒に
ドライブ中です。


でもでも・・・・・・・・

ちょっと立ち寄った公園で

私も背伸び、深呼吸
「あー気持ち良いねー」

ワンコもケージから出て
前足伸ばして「グーン」と伸び❗️



ウォーキング中のご夫婦が

「あら❤️かわいいワンちゃん」

しっぼビュンビュン!(ワンコ)


「でもパパさん。公園内、ワンコ禁止なのよ。早くクルマに‥」

えー🤨
そーなんですか❓


他県民の私

そうとは知らずに(;゚Д゚)


公園の管理人さんが
走ってくる
「公園内ペット禁止ですよ❗️」



いや
悪いけどペットではありません!
パートナーですけど


いや
どなたにもご迷惑をお掛けしていませんが❓
しかも平日の早朝です。



だとすれば
ワンコは・・

どこで遊べは良いのでしょう❓

「とにかくルールで決まっているのでダメです」
 (管理人の方)


と言われて

哀しい思いをした経験があります。




それが!なんと!

今年 2023年1月に
甲斐市釜無川沿い「信玄堤」のそばに
(スポーツ公園敷地内)
フリードッグランがオープン‼️


IMG_1971.jpg

どこやねん?!

IMG_1970.jpg

ここ駐車場?

IMG_1968.jpg

IMG_1965.jpgIMG_1964.jpg


甲斐市のみなさん

ありがとう😭



新聞紙面にも掲載されていたらしいです♪
(ワンコ散歩仲間さん情報)
(毎朝会う同じボーダーコリーくん)



ワンコが遊べる場所がない。
と地域住民の多くの声から

ドッグラン設備の完成につながったそうです❗️


素晴らしい❗️
さすが「やまなしSDGs」


興味深いですね❗️


住みやすい街づくり‼️

人もワンコも、
みんな、みーんなが 住みやすい街。



ドッグランが必要!その声を実現してくれた街づくり。


そして何より完成された設備。




この場所こそルール」をしっかり守って!



みんなが楽しい
癒やしの時間が過ごせる場所に
なれば良いな‥
と思う大毛利(おおもり)でした。


IMG_1957.JPGIMG_1959.JPGIMG_1962.jpgIMG_1963.jpg



MINI甲府から
MINI CLUBMAN CooperD
で約15分で到着します
😊
(参考値)



広さは
おおよそ東京ドーム100分の1くらい。
(参考値)
(笑)


MINI甲府もショールーム内はお犬様も
来店可能ですので、ぜひぜひパートナーと一緒に
ご来店くださいませ(*^▽^*)






*********************************************
最新情報を一気読み
MINI甲府ディーラーサイト
下三角2 下三角2 下三角2
夕焼けMINI - コピー.png


あたたかいコメントから
ツッコミまでお待ちしております

本日のFacebook
下三角2 下三角2 下三角2
in+898dex.png



新たな出会いはこちらから
MINI NEXT認定中古車情報
下三角2 下三角2 下三角2
MINI甲府 - コピー.jpg




キャンペーン実施中
オンライン入庫受付フォーム
下三角2 下三角2 下三角2

ds a.png




その他SNSトップページ
下三角2 下三角2 下三角2
instagra5434354m.jpg in+898dex.png how-to-clear-cache-line-app.jpg




Blog Top