SDGsの取り組み   


持続可能な開発目標

MINI甲府でも
社内での取り組みを

スタッフ自ら考え
会議室の壁に書き出し
掲示しております。





17項目の
どれに自分の業務が関わっているのか?
持続できているのか?



人は
今の自然は
地球は
今のままで良いのか?


タイトルなし.png



SDGs
と言うことが
全世界で言われ始めてから
早4年・・・。



私共
MINI甲府でも

住みやすい町づくり
海の豊かさを守る
陸の豊かさを守る

様々なテーマに対し

(お客様へお出しするドリンクの)

プラスチックストローの廃止

工場屋上への太陽光発電の設置

ドラレコ付き自動車保険のご提案や
お客様のMINIを
適切に整備し安心安全を持続する・・・

SDGsの取り組みを実践しております。







私事ですが・・・

海に
山に
街に
キャンプや車中泊に
出掛けます。

クルマ旅をします。

そして
仲間と話します。

「異常に暑いよね」
「雪が降らなくなったよね」
 自分たちが若かった頃に比べて・・・です。





日本には四季がありますよね。
そして
四季折々の素晴らしい自然があります。



春には・・・花開く素晴らしい景色
夏には夏の・・・楽しいレジャー
秋は・・・色付く樹木
冬は・・・静かな・・・静かな・・・澄んだ空気





私が
子供の頃は

授業をサボって 日の当たる場所にいたんだよ
寝転んでたのさ
屋上で
タバコの煙 とても青くて

内ポケットに いつも
トランジスタラジオ

          (詩 忌野清志郎 1980年)



あの頃は

今のような災害が
各地で起こるとは思わなかった

大雨で川があふれ
生活自体が流されるとは
夏の暑さで 人が 動物が 亡くなるとか
熱波の山火事で 信じられない面積が燃えちゃうとか

新型ウィルス感染症が発生するとか

戦争が起こるとか・・・





私たちも
若い頃 先輩方に
「今の若いヤツは・・・・云々
言われてました。

それは
いつの時代も同じ

でも
その頃と違う点

私が思うのは
「苦労をしなくなった」・・・のでは?

ここまで

便利にならなくても良かったのでは・・・・


話しを戻します。

持続することは難しいことなのです。

人は
楽 (らく)をしたい生き物なのです

持続するには
強い気持ちが必要でしょう。
苦労しなければ・・・続かない・・・



苦労とは
物事が上手くいくように
心身を使って務めること・・・です。


苦しい労働ではなく・・・です。



SDGs

地球を守るのは
正義の味方 スーパーマンではなく
私たち自身なのですね。

すべての生物の幸せの為に
SDGsに取り組みます。


セールスアシスタント 大毛利(おおもり)でした。



*********************************************
最新情報を一気読み
MINI甲府ディーラーサイト
下三角2 下三角2 下三角2
夕焼けMINI - コピー.png


あたたかいコメントから
ツッコミまでお待ちしております

本日のFacebook
下三角2 下三角2 下三角2
in+898dex.png



新たな出会いはこちらから
MINI NEXT認定中古車情報
下三角2 下三角2 下三角2
MINI甲府 - コピー.jpg




キャンペーン実施中
オンライン入庫受付フォーム
下三角2 下三角2 下三角2

ds a.png




その他SNSトップページ
下三角2 下三角2 下三角2
instagra5434354m.jpg in+898dex.png how-to-clear-cache-line-app.jpg











Blog Top