こんにちは。ブログ更新隊長、NAGATAです。
暖かい日々が続いております(*´∀`*)
しあわせー ♡ でございます。
いい天気だとお出掛けしたくなりますね。
一日中バチコフとドライブがしたいですなー
さて。
すごいクルマです。ほんとーに。
お写真はほどほどに撮りました。
他ブログでも散々アップされているし、若干出遅れなので…。
MINI INSPIRED
BY
GOODWOOD.
BY
GOODWOOD.
写真を撮り始めた頃にはすでに暗くなりかけてしまったので…
粗い画像ですみません。全貌をご覧になりたい方は、ほかで!お願いします!(´;ω;`)
私はこの、プレミアムなMINIの感想を書きたいんです。
全世界1,000台、日本には60台というこの……最高級品質といわれるMINI。
GOODWOOD… 触っちゃったてへ
先日行われた鈴鹿ツインサーキットでの、
LET'S MINIのイベントにGOODWOODがいたらしい。
もちろん仕事をしていたNAGATAは会場に行けず…見れず……撃沈でしたので。
その悔しさをバネに
触っちゃったもんねー
ちょっと大人気なかったですね。えへ。
とにかく、ラグジュアリーです。
まさに最高級のMINI、というのがぴったりと合う形容詞です。
このギャップがいいなーと私は思いました。
MINI、よく言われるのが「おもちゃのよう」「ミニカーのよう」
それは決してチープだからではなくて、そのデザインがという意味だと思います。
ある意味MINIらしさはそういったところで、クルマというよりはおもちゃのように。
自分の色を出していけるし、それを見事に着こなしちゃうようなキャラクターが
幅広く認知されているのだと思います。
それが、ね!
ロールス・ロイスに感化されちゃうんですよ。
「僕もロールス・ロイスみたいになってみるー!やってみるー!」
みたいな。
星のカー○ィみたいな。
MINIだからこそ面白くって。かわいいし、似合うし、それができちゃう。
「ロールス・ロイスにインスピレーションを受けた限定車作っちゃいました(^_-)-☆」
MINI以外にできたでしょうか。
もはやこのキャラクターは卑怯なわけです。
MINIっていうやんちゃっ子が、いたずら心剥き出しでちょっとアイツに変装してみるぜ!ってやってみちゃった♪みたいなイメージが沸くんです。
そのイメージから、実際に本物のクルマを見たときに大きなギャップがあって。
余すところなく最高級なわけです。
ロールス・ロイス専用のダイアモンド・ブラック・メタリックは本当に輝いて見えます。
ドアの内張りも、ダッシュボードも至る所レザーです。
インパネもピアノブラック、今まで見たこともないMINIの質感です。
カシミアのヘッドライナーもなんかめっちゃふかふかするフロアマットも。
本物の「高級感」っていうやつは、見たらすぐに分かるし感じるもんなんだなと。
ああこいつは…
変装ではない!
本気だ!
そう思いました。
素晴らしい。
この素晴らしさが伝わるといいなと………思います。
伝えられていないことは薄々感じてます。
それでは。
あー我慢できない!
ちょっとだけ見せちゃった!
詳細は後日だよ!
また次回!