Apple Carplayオーディオ編♪

今週のブログ当番はNishikawaです。

皆様、お盆はどこかに行かれましたか?

私は1人ドライブを楽しんでおりました。♪

何気なしに現在の走行距離をMINIアプリで見てみると・・。

MINIアプリ.png

走行距離.png

もうすぐ6万kmに到達しそうです。(汗)

まだ車検前なのですが・・。汗

MINIって楽しいのでついドライブに行ってしまうのです。♪

さて、そんなドライブに欠かせないのは音楽ですよね。♪

私はBluetoothでLINE MUSICをメインに聴いています。

ただ一つ悲しいお知らせが・・・。泣

愛車ラインミュージック1.jpeg

今まで表示されていたジャケット写真が表示しなくなりました。泣

突然表示しなくなりてっきり携帯の不具合なのかと思ったのですが他のMINIユーザー様も同じような症状で悩まれていました。

Apple Musicだと正常に動くのですが・・。

愛車アップルミュージック.jpeg

他のアプリ(私はLINE MUSIC)だと正常に作動しません。(携帯側では操作できます)

愛車ラインミュージックアーティスト.jpeg

普段はオーディオ画面表示なのでこれは大変寂しいのです。泣

ところが新しくできた試乗車で最新のApple Carplayに繋げてみると・・。

アップルカープレイ8.jpeg

なんとジャケット写真が表示されるではありませんか!?(ちょっと感動しました♪)

いろいろと操作してみます。

アップルカープレイ1.jpeg

アップルカープレイ2.jpeg

アップルカープレイ3.jpeg

アップルカープレイ4.jpeg

アップルカープレイ5.jpeg

曲のジャケット写真によって背景の色が変わります。

アップルカープレイ11.jpeg

アップルカープレイ10.jpeg

アルバム検索、アーティストはもちろん自分が作成したプレイリストも表示されます。(今まで携帯で操作していました。)

プレイリストの中に入っている音楽もMINIのディスプレイに表示され選択可能です。

アップルカープレイ9.jpeg

これはかなり操作性もよく使いやすいです。(今まで携帯で操作していました。)

ナビ機能も大事ですがオーディオ機能も大事と思っている私、ちょっとした気遣いがさらにドライブを楽しませてくれますね。(ジャケット写真によって背景が変わるのに個人的に感動しました。♪)

私の車にはこんな装備付いていない!!そこのあなた!!

今ならMINIに乗り換えるチャンスですよ!!

今週末は是非MMINI一宮へ!

皆様のご来店お待ちしております。

Blog Top