MINIとSEVENの長~い歴史♪

皆さま、こんにちは!花

今週のBLOGを担当させていただきますNASUですスマイルフェイス

よろしくお願いしますリボンがけのハート

あと今年も約4ヶ月で終わってしまいますねほえー

すごく早く感じてしまいます台風

このくらいの時期になると、

私は、今年中にやらなきゃいけないこと・やりたいことに対して

すごく焦りだしてしまうタイプです雫(涙・汗)

でも、9月は忙しいので10月から頑張りたいと思います!笑



さて、今回のBLOGの主役は、なんといっても

2005年以来11年ぶりに特別仕様車として登場する

MINI SEVENです!!てれてれ



この特別仕様車の詳細についてご紹介する前に・・・


実は、「SEVEN」という車名は、百年近くもの長い歴史があり、

ミニにとって馴染み深い名前でもあるんですよ!


その長い歴史をネットで調べてみましたので、ご紹介したいと思いますハート(トランプ)



SEVENという名前の車が始めて登場したのは、1922年のイギリスです。

Austin_Seven_Box_Saloon_1933-2.jpg

オースチン・セブンは、課税馬力が7HPであることから名付けられた小型車で、「第二次大戦前にイギリスで最も多く売られた車」です。

つまり、初代SEVENは「戦前の大ヒット車」だったようです!


ちなみに、BMWが最初に生産した4輪車である「Dixi」は、このオースチン・セブンのライセンス生産車なんですよ。(不思議な縁を感じますね。。)





次にSEVENが登場したのは、1959年でした。

7fb8906d82533af4da94152888ddb7e2-5.jpg 8caaa29ea7f855b17b23b08115aa4ca8-3.jpg


オースチン社の流れを受け継ぐBMCは、FF方式を採用した画期的な小型車として、
モーリス・ミニ・マイナー オースチン・セブン (いわゆるMini MK1)を発売しました。

つまり、2代目SEVENは「元祖Miniの兄弟車」?だったんです。

ちなみに、広告ではしばしば"SEVEN"を"SE7EN"ともじって表記することがあったようです。
現代にも通じるポップなセンスですね♪




次にセブンが登場したのは2005年です。

P0019561.jpg

第1世代のBMW MINI(R50)の特別仕様車として、MINI SEVENが発売されました。

「オースチン・セブン」にインスピレーションを得て現代風に解釈したクルマで、フェンダーには「7」という文字が施され、特別な内装を備えていました。

ちなみに、このMINIは最近まで弊社のスタッフも乗っていました車にこにこ




そしてこの度、この伝統を受け継ぎながらよりモダンでスタイリッシュなデザインで

THE NEW MINI(5DOOR)の特別仕様車MINI SEVENが生まれ、

MINI 一宮に到着いたしました「!!」

rina03-2.jpg

カラーは MINI Yours ラピス・ラグジュアリー・ブルー です。

限定車MINI JERMYNにも採用された、深みがあり高級感にあふれるソリッド・カラーです。

MINI SEVEN 専用のボンネットストライプがついて、引き締まっています!




rina04.JPG


このストライプは、ルーフと同色のメルティング・シルバー

MINI SEVENの象徴カラーであるモルト・ブラウンで縁取り、大人っぽく上品でイメージですチュー2



そして、さらに内装は・・・

rina05.JPG

カラー・ラインにもモルト・ブラウンを使用していて

外観と統一感のある、シックなアクセントになっていますハート(トランプ)

こだわりはまだまだあります八分音符

rina06-2.jpg rina07-2.jpg

MINI SEVEN専用パーツとして、オースチン・セブンから受け継いだ

象徴的な「SEVEN 7」の刻印が、サイド・スカットルやドア・シルに刻まれています花


たくさんお伝えしたいことがあって、長くなってしまいました星3


このMINI SEVENは9月10日(日)よりショールームに展示いたします顔1(うれしいカオ)

ぜひ実車をご覧の上、その魅力をお確かめください!


そして、MINI一宮では

希少な JOHN COOPER WORKS試乗車(3ドア・AT)ご用意しております!てれてれ


rina01-2.jpg

とっても速くて、とっても上質な乗り味です「!!」

外観もとてもスポーティーでかっこいいですハート(トランプ)




rina02-2.jpg

内装も、各部に赤いステッチや赤いアクセントが施されていて、特別感にあふれていますにこにこ

かっこいい車が好きな私にとって、特にオススメしたいMINIです!



他にも、あなただけの特別なMINIに出会えるはず・・ウインク

ぜひ、この週末はMINI一宮へお越しください手(パー)




↓ Facebookをご利用の方は、ぜひ「いいね!」クリックにご協力をお願い致します!




Blog Top