MINIは頂点を目指します!

2週連続で、モータースポーツ関連の嬉しいニュースです!


先週のブログでもご紹介したモンテカルロ・ラリーで、なんと! 

MINIが2位になりました! ゚+。(*´∇`)。+゚


モンテカルロ・ラリーというとWRCの中でも最も由緒のある舞台の一つです。
1960年台はMini Cooperが3度も優勝するなど、ミニと関わりが深いラリーでもあります。

参戦2年目の今年は、早くも初戦で2位入賞!
今シーズン中には、優勝もある?かもしれませんね!(o^∇^)o


この好成績を伝えるサイトに、こんな迫力のある写真がありました。


何と左前輪が完全に宙に浮いています!( ̄□ ̄;)!! 

【頭文字D】(イニシャル・ディー)に出てくるスーパーテクニック
「溝またぎ」並みの激しい走りですね!!



現実には不可能?と言われたこの技

使いこなす人間&車が存在するんだ!と驚いたら・・・



・・・こんな写真もありました。



上の写真と全く同じ場所のようです。
ホイールも鮮明に映り、止まっているように見えます。

ということは恐らく・・・

片輪を浮かして走りぬけたわけでなく
崖から落ちそうになってギリギリで止まった、ということのようです? (^◇^;ゞ



そんな恐ろしいミス?がありながらもその後も極限状態で走り、
2位をもぎ取ったMINIとダニ・ソルドに拍手を送りたいと思います!






耐久レースのダカールラリーで優勝 (画像の上の車)

スプリントレースのWRCでも2位入賞(画像の下の車) と、

今後もMNIの活躍が期待できそうですね!

MINIはモータースポーツの頂点を目指して走ります!




そんなMINIのスポーティーな走りを街中でも郊外でも気軽に存分に体感できる
MINI ROADSTERの価格が発表になり、予約受付が始まりました!



詳しくは
【「MINIロードスター」受注開始 価格は334万円から】:webCG
【MINI Roadster(ミニ・ロードスター)発表】:プレスリリース
をご覧ください!


2人乗り&手動ソフトトップでコンバーチブルより軽量&低重心です!
走りを極めたオープントップのMINIの頂点です!



↑ モンテカルロよりもっと「ギリギリ崖っぷち」?な動画も見られます!(^皿^)




ROADSTERのカタログも到着いたしました!

(日本への割り当てが特に限られた車種ですので、
 ご興味のある方はぜひお早目のご検討をお願い致します。)

今週末は、ぜひショールームにお越しください! m(^▽^)m  G.S



↓ 下に、Facebookと連動した「いいね!」ボタンを加えました。
   Facebookをご利用の方は、ぜひクリックをお願いいたします!


Blog Top