マラドーナが乗ったMINIが!

ワールドカップの開催に合わせて
【SCORE WITH MINI.キャンペーン】が開催されています!

そこでサッカーとMINIに関する話題をひとつ..。

> サッカーのアルゼンチン代表のディエゴ・マラドーナ監督(49)が、19日に行われたワールドカップ南アフリカ大会代表の記者発表前に、自ら運転する車(MINI)でカメラマンの足をひいていたことが分かった。

というニュースです!(^^;;



詳しくは → 【マラドーナ監督、カメラマンの足を車でひく】


> カメラマンの足をひいた直後に、「車にひかれるようなところに、なぜ足を置いている」などと車中から叫んだという。
というのもすごいですね..。

> 別荘に詰め掛けたマスコミおよそ200人に向けて空気銃を発砲、怪我人を出した
っていう昔のニュースを思い出しました..(^^;



ところで、上記サイトでは、「愛車のミニクーパーS(2代目)」という記述がありますが、「愛車」ってのはホントかな?と個人的には疑問に思います。

アルゼンチンから南アフリカまで愛車を持っていくとは考えにくいですし、マラドーナなら違う車に乗っていそうな気もします。


それに、MINIは過去にも
【アテネオリンピック】



【G8サミット】などの



国際的な大きなイベントに、車と話題を提供したことがありますので、
今回も何らかのプロモーションでアルゼンチン代表チームに車両を貸し出していたのではないかと..?(全くの予想ですが)

もちろんこういう形で話題になるのは想定外でしょうが..。



・・という想定外の話題はさておき、
日本でも、【SCORE WITH MINI.キャンペーン】に連動して
サッカーにからめたプロモーションが色々なメディアで行われる予感です!

ご期待下さい! (^^)/ G.S

Blog Top