明日から名古屋モーターショーです!



【先日のブログ】でもお伝えいたしましたが、
11/20(金)〜23(月・祝)の期間、金城ふ頭のポートメッセ名古屋にて
【名古屋モーターショー】が開催されます!

国産各社に加え、輸入車各ブランドも出展いたしますので、ぜひ足をお運びください!

MINIのブースでは、50メイフェアが展示されます!(’▽’)



他社でも、中部地方初登場の車もあります!見逃せませんね!(^^)


金城ふ頭は、名古屋港の最先端?にありますので、名古屋中心部から一般道では少々距離がありますが、名古屋高速3号大高線〜名古屋南ジャンクション〜伊勢湾岸道〜名港中央ICと、高速道路経由で行くこともできます。


さらに余談ですが...。

将来的には、【名古屋高速4号東海線】が完成すると、金城ふ頭へのアクセスがより便利になりそうです。



(金城ふ頭にある「名港中央IC」は、「東海IC」から2つ西に行ったICです。)

H22年夏部分完成、H23年内工事完成の予定だそうです。




・・・でも新しい高速なのに、なぜ「4号」なんでしょうね・・・?
環状線から放射線状に伸びる線を時計回りに1号〜6号、
それに連結するものは10を足して11号・16号と、計画当初から名づけられていて
その「4号」がようやく実現しつつあるということのようです。


この4号東海線は3号大高線と数キロの間隔で並行していて、本当に必要なのか疑問に思わなくもないですが、3号大高線は朝夕のラッシュ時の渋滞が激しいので、その緩和・迂回の狙いもあるのでしょう。

一宮からナガシマリゾートや三重方面への行き方の選択肢も増えそうなので、個人的には嬉しいかも...。
でも高速道路無料化は遠のきつつある?ようですが...(^^; G.S

Blog Top