2018年の○○は・・・

いつもブログをご覧いただき、

ありがとうございます丸秘

去年は滅多にブログを書かない高村でしたがパンチ

今年からはしっかり書きます口

・・・お車からは話が脱線してしまうかもですけど・・(笑)

さて、いきなりですが、2017年の流行語大賞はご存知ですか?

インスタ栄え と 忖度 です。

こちらは、まだ去年のお話なので、記憶に新しいとは思いますが

2016年の大賞は覚えていますか・・
神ってる

あんまり印象が無いですね・・(笑)

広島カープの優勝もあり、カープの監督が取材で使った言葉だそうです。

2015年は・・トリプルスリー

こちらも、野球の選手からの言葉だったので、

2回連続で野球業界からでした。

こうして、昔の流行語を調べると、

その年がどんな年だったのか思い出すので楽しいですね。

2018年はまたどのような言葉が生まれるか楽しみですね。

マジ卍が女子高生や若者などで流行していますが

どうでしょうか。

私達としても、BMWやMINIからでた単語が流行語に

なれるように、なにか発信していきたいなと、

高村は個人的に思っています。

こんな高村とMINI市川を今年もよろしくお願いします。

MINI市川 千葉県市川市原木1-2-1
047-327-1117

Blog Top