お出かけ日和ですね!!!

今日もいいお天気ですね花自転車

卒園式・卒業式が多かったのではないでしょうか四つ葉工場・建物

だんだんと春の訪れを感じさせる素敵なアイテムが

多くなってきましたね花ハート3(大きい&小さい)

気候は朝晩の気温の変化が目立ちますので、

体調管理には気を付けないといけませんねダンス風邪ひき

 

昨日の夜は阿蘇で野焼きが行われたそうですよ!

春を告げる風物詩"野焼き"と"阿蘇神社の農耕祭事"
美しい阿蘇の草原は、毎年行われる「野焼き」によって守られて若葉マーク
草原を焼くことにより、ダニなどの有害な虫を駆除しあり、草原を守っているそうです双葉
また阿蘇神社の「火振り神事」は、国龍神と姫神のご結婚をお祝いする神事だそうです目がハート家族
田作り祭の期間中の申の日にあたる日に「御前迎え」が行われ、

そのラストに「火振り神事」があるそうです 「!!」

萌乃里 原野火入れ.jpg

p2_2.jpg

※阿蘇市観光協会より抜粋

間近で見てみたら迫力がありそうですね「!!」「!!」「!!」

 

阿蘇にちなんで、私は、阿蘇の猿まわし劇場へ行ってきましたさる

公演中は撮影NGでしたので、猿まわし劇場さんの写真をお借りしましたハンディカム

小さなお猿さんが、自分の身長よりもはるか高い壁を飛び越え、

小さな体でバスケットボールの上で、玉乗りをしてました足跡

可愛らしい姿にホッコリした時間でした鳥

子供たちも、お猿さん達に「がんばれー」と声援を飛ばしてましたハート3(大きい&小さい)

しかし、連れて行く前まで、お猿さんの

「ゲー(吐く)」を勘違いしていたらしく・・・・・・

とても、かわいそうな姿を見せられるとばかり思っていたようです(笑)

よかったですね!!!お猿さんの発表会の場所で泣き笑いスマイルフェイス涙ぽろり

 

猿.jpg

 

 

さてさて、MINIアイテムでも、お出かけしてみてはいかがでしょうか「!?」ハート

バイク.JPG

 

窓際から、こっそりとスパイク君がのぞいております目がハート

MINIフォールディングバイクも店頭で扱っておりますスパーク2(キラリマーク)自転車

 

キャリー.JPGのサムネイル画像

 

キャリーケースも大人気により追加入荷致しましたので、

たくさん悩まれてくださいね手(チョキ)ウインク

お問い合わせはスタッフまでお待ちしておりますハート

連休中たくさんのお客様へ足をはこんでいただき、

ありがとうございますっ拍手


 

イギリス国旗MINI KUMAMOTO

電話2096-384-3298

泣き笑い定休:毎週火曜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Blog Top