展示車入れ替え

こんにちは、MINI世田谷です。

ついにその季節がやってまいりました。

そうです。MINI世田谷ショールーム、2階ラウンジの展示車両の入替えです。
「エレベーターがないのに、どうやって1階に降ろすの?」
以前6月21日に、ブログに予告を掲載しましたが、先日とうとう入替えが行われました。
それでは入れ替えの様子をご報告いたします。

お店をクローズした後、夜8:00スタート。
まずは準備から・・・
展示車両5台すべての鍵を用意します。スペアを入れると10本ですね。


5台も展示しているんですよ!
黄色の5台目が本日の主役、2階ラウンジのJCWです。


1階の4台はすべて、一度退場願いました。
車のないショウルームってやっぱり広いですね!!


今日の主役、2階ラウンジのJCWの目から見ると・・・


ショウルーム天井にあるふたを開けるとまぁビックリ!なんとフックが隠されていました。


階段=車の幅に合わせたもうひとつのスロープを天井のフックからチェーンで吊り下げます。
さあ準備完了です。


このスロープに車を載せ、この状態で水平に少し前にスライドさせ、その後少しずつ
スロープを下に向けていきます・・・・・
もちろん滑り落ちないよう、車はしっかりロープで固定されてます。


横から見るとこんな感じ


運転手も乗っています。スロープごと少しづつ階段を下りてゆきます。


JCWの低いフロントエアダムをこすらないよう、慎重に、慎重に。
ここまでくれば、一安心ですね。
このあと逆の手順で別の車両を2階にあげました。

すべての作業が終了したのは深夜1時、約5時間かかりました。
皆さん、お疲れ様でした。

Blog Top