エアバックのお話

こんにちは。 MINI世田谷サービスです。

今回は皆様のMINIにも装着されているエアバッグについてです。

エアバッグと呼べるものは全部で6つ付いているんですけど、
その中の助手席エアバッグのお話。


万が一の時にはここから飛び出します。


・・・どこからはてなびっくり

ここからです。注意

エアバッグが作動すると、線を引いた部分のダッシュパネルが割れて膨らむように
なっているんです。

乗員を保護するため、とてつもない速さで膨らむので、当然ダッシュパネルも
ものすごい速さで割れます。

この上に物を置いておいたり、貼り付けておくと正常に作動できない恐れがあります。

それどころか、乗員に向かって置いてあったものが飛んでくるかも・・・。注意

エアバッグの近くには、なるべく物を置かないようにしてくださいねびっくり

Blog Top