おわら風の盆2011

にっこりおわら風の盆キラキラ2011キラキラ

おわら風の盆、富山県富山市八尾町で

毎年9月1日から3日にかけて行なわれている

富山県を代表する祭りなんです笑顔


越中おわら節の哀切感に満ちた旋律にのって、

坂が多い町の道筋で無言の踊り手たちが洗練された踊りを披露


艶やかで優雅な女踊り、勇壮な男踊り、

哀調のある音色を奏でる胡弓の調べなどが来訪者を魅了します笑顔

おわら風の盆が行なわれる3日間、多くの見物客が八尾を訪れ、

町はたいへんな賑わいをみせましたウインク

私自身、久しぶりにおわらを見に行きましたにっこり

午後から行ったのですが、町中での踊りがとても楽しかったです笑い

曇り空なので少しは涼しいと思ったのですが・・・

ものすごく暑かったです困った

お財布と携帯電話だけで、出かけたのが失敗でした・・・・

暑さに負け、おわらTシャツ、タオル、うちわを買っちゃいましたウインク

実は、八尾曳山展示館で買ったのですが、

なんとびっくりびっくり

お釣で、おわら風の盆記念コイン5百円貨幣GET!!


記念になる物が貰えると嬉しいですね笑顔

大事に保管ですwww

来年も是非、見に行きたいですびっくりびっくり

町中で見かけたら是非、声かけてくださいね〜

fujiiサッカー

Blog Top