MINI COUNTRYMANにゴルフバック積んでみた

みなさんこんにちはMINI宝塚のやましたです、今日も朝は雨のスタートでこの時期としてはすっきりとしない天気が続いていますね😞

当社全店では誠に勝手ながら本日4月30日~5月2日迄の3日間はショールームクローズとさせて頂いております、またサービス工場は5月5日までクローズとなります。誠に恐れ入りますが、お車の急な故障等はMINIエマージェンシーサービス:フリーダイヤル 0120-56-5532までご用命下さいます様、お願い申し上げます。ショールームは3日よりオープンしておりますのでお出かけついでに是非お立ち寄りください!アウトドアフェアも開催中です!

アウトドアフェア - MINI正規ディーラー SEVEN-STAR (sevenstar-mini.jp)

実は本日私は月末締めの関係で出社しております、これが休日のショールームMINIたちもしばし休息の時を過ごしております。

IMG_5138.jpg

さてそこで本日は前から気になっていたNEW MINI COUNTRYMANに果たしてゴルフバックは横積み出来るんか?といった私にはとても重要な実験を実行する事に致しました、誰もいないショウルームで少し罪悪感を覚えながらも実行致しましたので結果をご報告致します。

先代のMINI CROSSOVERでは1W(以下ドライバー)を抜いて積むという反則技で何とか積む事が出来ましたが今回はどうか??

因みにMY BAGでないと意味が無いので本日はMY BAGを持参して実験しました。

私のMY BAGのスペックをお伝えしておきます、サイズは奇しくもNEW MINI COUNTRYMANのセンターディスプレイと同じ9.5インチ、ドライバーは某国産ブランドの標準的な長さで45.5インチです。

IMG_5147.jpg

さてでは誰もいないショウルームで実験開始です、今回のNEW MINI COUNTRYMANはBMWと同じでラゲッジスペース後方にゴルフバック対応?らしきスペースが確保されています。

左側と

IMG_5141.jpg

右側です

IMG_5142.jpg

斜めに積んでみましたが私のバッグはちょっとはみ出てしまいました。そこでこの凹んだ部分を使い横積みにチャレンジ!

まずバックの底の部分、樹脂の硬い部分をそろりと右側の凹み部分に入れてみます...おおぉ!何の抵抗もなく9.5インチの底が収まりました!

IMG_5143.jpg

続いて頭部分を左側の凹みに入れてみます、あぁ(;´Д`)やばいかも?

IMG_5144.jpg

と思われましたがするりと45.5インチドライバーもクリアしました!やりました!今回は正真正銘ドライバーを抜かなくてもすっぽり収まりましたよ!

IMG_5145 (002).jpg

これでバックドアを締めればバッグは見えません!直射日光によるバッグの劣化も避けれるし、盗難防止にもなりますよね!流石MINI史上最大のMINIです!2個積みは流石にシートバックを倒す必要があるかもしれませんがレディースのドライバー43.5インチ位ならシートバックを倒さなくても斜め積みOKの可能性大です!ご夫婦でのラウンドは難なくクリアしてくれそうです☆⌒d(´∀`)ノ

ここは車選びで重要ポイントになるお父様方は多いんではないでしょうか?安心して下さいNEW MINI COUNTRYMANはそんなお父様方の要望にもちゃんと答えてくれます!

という事で私の車選びの大きなポイントであったゴルフバッグの横積みチャレンジは無事の結果となりました!

みなさまのMY BAGを積んでみたいと思われる方はご遠慮なく実験しに来てください!お気持ちが凄く分かるのでやましたは大歓迎です!

Golf ✖ MINI COUNTRYMANは相性◎でございました、次週連休明けの8日にお邪魔致します。

本日もご覧頂き、ありがとうございました!

Blog Top