『バック・フォグランプ』とは?

いつもMINI神戸東灘のブログをご覧いただきありがとうございます。

過ごしやすい季節にまりましたね!皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて今回は、『バック・フォグランプ』に付いてお伝え致します。

フォグランプは名前の通り、【フォグ = 霧 】霧や悪天候などの視界不良時に

後続車からの追突防止や後続車から認識して貰う為に点灯するランプなのです。

その為、バックフォグランプはかなり明るく点灯するので悪天候や視界不良時以外で

点灯させると、後続車のドライバーからはかなり不快に思われます。

私自身も、天候の良い夜間に高速道路を走行中、前の車がバックフォグランプを点灯させて

走行してた経験がございますが、始めは前方車がブレーキを踏んだのか思いました。

バックフォグランプは、ブレーキを踏んだのかと勘違いするくらい明るいのです。

下記画像の右リアテールランプの一番下に点灯しているのがバック・フォグランプです。

因みに、右側のみ点灯致します。

この画像ではあまり明るく感じないかもしれませんがかなり明るいです。

MINIユーザーの方は是非この機会にフォグランプを点灯してご確認下さいませ。

確認は、停車時に安全な場所でお願い致します。

バック・フォグランプを点灯される時には、後続車へのご配慮をお忘れなく!

IMG_3458.jpg

Blog Top