梅雨の時期には

こんばんわ

神戸東灘のKOMATSUです。

最近急に蒸し暑くなってきましたねー

我が家ではお風呂上りのみクーラーをとうとうつけてしまいました

例年ではもう少しクーラー使うのは先なのでエアコンの掃除も梅雨明けくらいからするのですが、

使い始めたのが早かったので正直くさいです。

皆様のお車もそんなことないですか?

車のエアコンのにおいの原因はエアコンフィルターが汚れているか配管のエバポレーターが汚れているかです。

くさい車は両方共です。

どーん

IMG_0502.JPGIMG_0501.JPG

ここまで汚れるのは以上ですけどね

汚れやにおいの原因は春先に暖かくなり冷暖房を使わなくなることから

元々エバポレーター内やエアコンフィルター内に残っている水分からカビが発生するのが多くの原因です。

くさいにおいのMINIは嫌ですよねー

楽しくドライブができないです。

ぜひこの機会に早め早めに清掃してみませんか?

Blog Top