疲れ知らず^^

みなさま おはようございます富士山

MINTAKARAZUKAのコヤダですにこにこ楽譜

  

  

  

  

  

  

  

なかなか梅雨が明けないですね~涙ぽろり

今年の降水量は例年と違い沖縄では鹿児島の40分の1ほどにショッキング雨

という事は鹿児島では沖縄の40倍近くの雨が今年の6月1日~24日までに降っています雨雨

今年の天気もこのような例年にない動きをしているので天気予報は見てから外出して下さ~い八分音符

    

 

  

  

天気のお話はこれぐらいで雨ときどき曇り

ここからは前回に引き続き輸入車を購入するメリットをお伝えしたいと思いま~す「!!」

  

  

  

前回では「デン」「安全性」についてお話しましたが今回は上向きカーブ矢印

  

  

「疲労腰痛」についてお話したいと思います  ウインク

    

 

  

輸入車を見に行かれた事がある方や実際乗られておられる方はご存知かと

思いますが輸入車のシートは日本車に比べクッション部分がかなりしっかりとした

弾力性(反発力)のある素材で作られていますスパーク2(キラリマーク)

    

  

 

なぜこのようなシートにしたのか?

しっかりとした弾力性を言いかえれば硬い困りんじゃないか?

    

 

理由はやはり陸続きでどこまでも行けてしまうヨーロッパの特徴にあります電球

    

  

 

日本と違い一部の地域を除いてヨーロッパ周辺の国々は陸でつながっており車で行こう

ものならスペインから中国までの行けちゃいます八分音符八分音符八分音符

  

  

その距離なんと  

  

 

  

約12,445km!!!

  

 

  

日数に直すと

    

  

 

  

約5日22時間

  

ほぼ6日間走りっぱなしショッキングショッキングショッキング

    

 

でも努力すればフェリーを使わず車のみで行けちゃうんです車車車

(かなりの努力が必要)

  

  

  

2015070410.png  

    

  

  

分かりやすく言うと

鹿児島の枕崎港から北海道の稚内までで

  

  

 

約2,685km

  

  

 

1日12時間 

  

  

  

2015070411.png    

  

  

 

 

こんな距離を走る人はそうそう居ないと思いますが

ヨーロッパの方々からすると1,000kmなんてって距離になっちゃいますスキーきらきら

    

  

 

でも乗っている人は同じ人間マラソンマラソン

  

 

  

短い距離(100~200kmくらい)を乗るならクッションが柔らかくふわっと体を包み込むものをおすすめ

するのですが

ロングドライブ(500~1,000km以上)となると話は少し変わりますショッキング

     

  

 

なぜなら

  

  

  

クッションが柔らかいと人は元の姿勢を維持しようと微弱ですが筋肉を使いますマラソンマラソン

そうなると長い時間姿勢維持の為に筋肉は疲労を重ねてきますショッキング

  

  

  

  

 

2015070413.png  

  

  

  

  

 

逆にクッションにある程度の弾力性(硬さ)を持たせると

人が姿勢維持しようとするのに必要な筋肉の働きを助けてくれるのですきらきら

自分の体重に合わせて形状が変化するという特性

好みにもよりますが

安眠できるベッ眠い(ZZZ...)ドはたいてい多少の硬さ(弾力性・反発力)を用いたものが多いのです電球

    

 

人は一定の姿勢を保つのにかなりの体力がいるのです電球

全く直立の姿勢ですら睡眠時間と同じ時間の8時間を続けろと言われても

厳しいですよねショッキング

   

ただこの違いを座るだけではなかなか体感できません

  

ぜひみなさまもMINIショールームにご来店された際は

   

  

 

ご試乗を!!!

 

  

してくださ~い!!!  

  

  

 

  

2015070412.png

Blog Top