ぱんくん


人気チンパンジーのパンくん、女性襲い引退へ・・・・の記事にビックリです・・・ショック  山口県から熊本県の阿蘇までは近くはありませんが、遠すぎず、結構ユーザーの方からも「ぱん君に会いにいった〜」なんて声やお土産まで頂いたりなんてしてましたが・・・・アウト ショックです・・・サル





チンパンジーとは思えないほどお利口でしたよね・・・サル  またジェームス犬もかわいくて、二人のコンビは最高でした・・・サル







私もみやざわ劇場には何度か伺いましたが、ほんと拍手大喝采拍手でした・・・



野生のチンパンジーは政令で猛獣として指定されるほど凶暴で、6〜7歳を超えるとなかなか感情を保てなくなる。サル海外のチンパンジー調教師は「ナインフィンガー」と呼ばれているが、これは「指が全部そろっている調教師はまれ」という意味ショックだそうで、それだけチンパンジーを扱うのは危険ということ・・・・。ショック





パンくんはすでに10歳で、阿蘇カドリー・ドミニオンの施設では扱うのは困難だったろう、もっと早く引退するべきだったと話していたらしいです・・・。事故や問題が起きたさい、必ず「○○ しておけば・・・、 △△ と思っていた・・・  」なんてことですよね・・・  ぱん君、ちょっとかわいそうですね・・・汗汗汗

Blog Top