タイヤのお話

こんにちは~かえる

MINI刈谷 メカニックFですきらきら

大丸2今回は、タイヤのお話です。

先日、自分の愛車を走らせていたところ、何かを踏んだような

「ポンッ☆」

と、音がしました。

しばらく何事もなかったのですが、その日の夕方には雨が降り出し、帰宅して駐車をすると...

「プシュプシュプシュ...」

と空気の漏れてる音が「!!」

パンクしてました~ ショッキング

幸い早めに気が付いたので自走して、すぐさまパンク修理。

幅2cmくらいの金属片が刺さってました、びっくりびっくり

 

過去にはもっとびっくりなパンク事例が「!!」

なんと、5寸釘がキレイに刺さっていたことも「!!」

5寸釘.JPG

大丸1みなさまも、パンクにはご注意下さい。

また、スタッドレスタイヤを装着されていた方はノーマルタイヤに戻される時期かと思いますが、

タイヤは劣化していませんか?

溝が充分にあっても劣化が進んで亀裂が入っていると危険ですどんっ(衝撃)

CIMG7779.JPG

↑写真の右下あたりに3311と表記がありますが、これが製造時期を示します。

右2ケタの11が製造年、左2ケタ33が製造週なので、このタイヤは2011年33週目の製造のタイヤです。

 

いつのタイヤか分らない?

このタイヤで大丈夫かな?

と不安な事がありましたら一度お店に見せに来てください。

タイヤの在庫数ではタイヤ屋さんにかないませんが、安心してMINIに乗っていただけるような提案をさせていただきます。

 

以上、MINI刈谷 メカニックF でした。ドイツ国旗

Blog Top