エコキャップ運動

こんにちは、ミニチクサの樋口ですりんご

最近とっても暑いですね失敗失敗

夏までに痩せて、日焼けサロンで引き締める電球なんて

友達と話していましたが、結局どちらも出来ないまま

海の季節がやってきてしまいました失敗失敗

海といえば毎年私が直面する状況が脱水です雫(涙・汗)

なので今年は普段から水分を採るようにしていますOK!OK!

そして最近ふと、ペットボトルがあるとすぐゴミが増えるなーと

思っていた矢先に、昔私の母校にワンガリマータイさんが来訪された際の

「MOTTAINAI」というスピーチを思い出しました「!!」

私も何かしたいなーと思い、「エコキャップ運動」を始めてみました100点満点

IMG_6600.jpg

まず「エコキャップ運動」とは、ペットボトルのキャップを収集し、そのリサイクルで

発生した利益を、発展途上国の子ども向けワクチン代として寄付する運動のことです電球

ゴミだと捨ててしまっているものが、ほんの少しの努力で

ワクチンへ変わるんですよ花丸すごーい花丸

少し前から始めたのですが、もうこんなに溜まりましたびっくりびっくり

IMG_6601.jpg

ミニチクサの男性陣、水分消費量が激しめなのですぐ溜まります。(笑)

そしてこの溜まったキャップを、スーパーや百貨店などに設置されている

専用BOXに入れるだけですどんっ(衝撃)

少し分別して、お買い物の際に持っていくだけなので

皆様も始めてみてはいかがでしょうか光るハート

Blog Top