MINI 8ビットモデル デビュー(?)

MINI港南台ですキャラクター(万歳)

今年9月公開予定の映画『ピクセル』では、懐かしのテレビゲーム「パックマン」とMINIが戦っちゃいます!

これに先駈けBMWジャパンは4月1日、MINIのアイコニックなスタイルをピクセル・ボディで成型した

世界初の「MINI 8ビットモデル」を、

4/1限定で、全国のMINI正規ディーラーにて販売すると発表した。

 

000.jpg

毎年4月1日の発表にあわせ新型モデルを開発しているドイツBMW社のA. プリルフール設計主任によって開発された。

このアンリアルな天才サ技師は、

「昨年発表した、クラシシックMiniボタンによって、最新型も旧型も楽しめるMINIの開発にも苦労したが、

今回の8ビット・モデルの開発は、それ以上に苦労した。

8ビットでのデザイン表現も苦労したが、何より、トランスフォーム機能の搭載が厄介だった。

でも、これにより、世界が抱えている大都市への人口集中による課題が解決できると思っているよ」と語っており、

さらに加えて、「だが、注意点が2つある。

1つは、同じ8ビット・キャラクターの代表格であるパックマンに、どこからともなく、特に路地で遭遇する事。

同じ8ビット・モデルだから、やきもちを妬くのさ。そして、もう1つは、このリリースの日付だよ」とも、述べている。

 

 

 

 

皆様もうお気づきですか?キャラクター(万歳)
毎年恒例 MINIのエイプリルフールのジョークでした八分音符


MINI港南台

 

 

 

Blog Top